※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

妊娠初期症状いつから来ましたか?ネットとかで調べて目安とかは知ってるんですが、体験談を聞きたいです。

妊娠初期症状いつから来ましたか?
ネットとかで調べて目安とかは知ってるんですが、体験談を聞きたいです。

コメント

まきまき

私が妊娠した時はみんながよく言う胸の痛みやハリ、チクチクとした下腹部痛や着床出血とか全くなかったです!

生理前は逆に2.3日前から胸がすごく痛くなって下腹部が重くなり腰も痛くなるのでなんかおかしいなぁと思って生理当日に検査薬してみたら陽性でした!

そこからほんとに病院行くまでなんもなかったので信じられず( 笑 )
つわりが8週からはじまってようやくあ、私妊娠してるんだと思うようになりました!

• ももんちゃん

ももんちゃん

なるほど!!
    まだ生理予定日まで1週間あるからそわそわです…

• 6月4日
しょーちゃんまま

食べ物見て吐気がしたり、食欲ない日があったりが次第に増えて病院行ったら、妊娠7週目でした😄

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうだったんですね!
    私はまだ生理予定日も来てないからそわそわです。

• 6月4日
ゆき

初期症状というより超初期症状なんですが、私は1度目も2度目もよく言われてるような症状がそのまま出ました。

排卵日と思われる日から1週間〜10日後くらいには胸の張り、乳首がなんか硬いな?っていう感じがして、それから数日後に風邪のような症状(寒気、喉の痛み、頭痛)などがありました。

初めての妊娠のときには超初期症状なのか、ただの風邪なのかほんとに分からず、とりあえず妊娠してたときのことを考えて漢方なら大丈夫だからと葛根湯飲んでました。

妊活中だったので待ちきれずフライング検査をして、生理予定日の3日前くらいにはもう検査薬でうっすら陽性が確認できました。

• ももんちゃん

ももんちゃん

胸の張りと乳首が硬くなる症状が被ります!あと、私喘息を小さい時に持っていたのですが良くなっていて、でも最近、喘息と同じような症状で咳も出るし息苦しいし、なんかちょっと期待が出てきました😂

• 6月4日
いちご

生理予定日1週間前くらいから
満腹じゃないのに胃もたれみたいな感じだったり
げっぷ?がよく出てました!
生理予定日近くになると
ずっとお腹痛くて微熱もあって
そろそろ生理来るかなと思っていたら
来なくて、検査薬やったら妊娠してました!

• ももんちゃん

ももんちゃん

ゲップよくでます!最近!!
    生理予定日はまだ1週間先なのでそわそわしますが、まってます!

• 6月4日
金ちゃん。

生理予定日の2日前くらいから下腹部痛がありました🙋
生理が始まってから下腹部が痛くなることはありましたが、生理が来る前に痛くなることはなかったので😌

あと私だけだと思いますが、生理の前日は頭痛薬が効かないくらい頭が痛くなるんですけど、妊娠したからかそれが全く無かったですね🤔

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!!もう少ししたらもしかしたら、症状が出るかも知れませんよね!期待が持てます!!

• 6月4日