※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の食事内容について相談です。体重10キロ強、歯6本。食事はご飯80g、魚ときゅうり各20g、卵はほうれん草1束と半分の量、足りない時はベビーダノンのヨーグルト追加。お茶は100g。食事の量は適切でしょうか?

もうすぐ10ヶ月の男の子で体重は10キロ強歯は6本あります。
この食事の量はおおいですか?

ご飯80グラム
魚ときゅうりどちらも20グラム
卵はほうれん草1束と卵1つを炒って半分の量
足りない時はベビーダノンのヨーグルト一個プラスします。
お茶は100ぐらい飲みます

コメント

🍓

もっと食べそうな様子でしたら増やしてもいいと思いますよ😌
それぞれのお子さんで差はあると思いますが、わたしの息子はもう少し多く食べてました🌟

m.

うちもこんな感じですが
もうちょっとご飯が多いです!
100グラム超えて食べます😂

そしてアンパンマンのお皿とスプーンうちも全く同じの使ってます😳笑

匿名希望

娘が9ヶ月くらいの時はもう少し多く食べてました☺️

差し出がましいですが、たんぱく質の規定量をちょっと超えていると思います💦
卵半分でいっぱいいっぱいなので、野菜や炭水化物を増やしてあげてはどうでしょう?

mii

す…すごいです😅
うちは全然少量なのでびっくりしちゃいました、もうすぐ8キロ、歯も2本なのでまだ柔らかいご飯です😂
お肉とお魚好きで沢山あげてます笑