※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

息子が通う保育園で新しく働き始めた保育士さんが2人とも1年もしないう…

息子が通う保育園で新しく働き始めた保育士さんが2人とも1年もしないうちに立て続けに辞めました。

その際保護者に対して何の説明もお知らせもなく辞めてから事後報告的な感じで「あ。やめましたよ~」ってあっさりでした。
そういうものなんですかね🤔?

しかも後任の保育士も決まっておらず2人足りないままでそのまま保育してるみたいです。
それなのにゼロ歳児が続々と入園してて、実際にこの7月にうちの下の子も入園予定です😅

大丈夫なのかすごく不安だし、
すでにここ数ヶ月で明らかに保育の質が落ちたなぁと感じます。
私だけではなく他の保護者さんもそう言ってるようです💦
そしてほかの保育士さんたちも覇気がなくなってしまって、お迎えに行った際の挨拶すらなく、連絡事項もかなり疎かになってます💧
3~5歳児が園庭で遊んでる時も保育士さんは日陰に座りぼーっとそれを眺めてます( ´・ω・`)

こういう時みなさんならどうしますか?

コメント

タヌポン

非常に不安に感じる保育園ですね💦
私も下の子が0歳の時に通っていた認可の私立保育園が保育士さんがすぐ辞めるような園でした。あいさつしない若い保育士さんが多くてずっと不満でした。園長も感じの悪い方で何も言うこともできず…
同時期に上の子は別の認可公立保育所に通っていたのですが、その保育所はアットホームで先生みんながクラス関係なく名前を覚えてくださり暖かく接してくれる保育所で、次の年には運良く上の子と同じ保育所の転所することができ今に至ります。
そういった保育園は根本的に何か原因があるのではないかと思うので、転園される選択肢もあるのではと思います😌
あまりに酷いようでしたら、市役所に保育園の現状をお話ししてみても良いかとは思いますよ😉

• m.

m.

回答ありがとうございます!

市役所に言えばいいんですね😃!
    園に直接言うのはなんか言いづらいからどうしようかと思ってたんです😂

今日ちょうど市役所行くので保育園担当の方にチラッと言ってみます🤚

• 6月6日
mtomatod

保育園は入れ替り結構激しいですよ。でも、説明もとくにしないこと多いですね。

あまりひどければ転園ですかね。変えてくれればいいけど変わらなそうです。

• m.

m.

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    上の子が0歳から通ってて、こんなこと初めてだったので😭

転園できるならしたいんですが、田舎なので保育園が1つしかないんです💦

• 6月6日
  • mtomatod

mtomatod

ちなみに、市役所にいうとこじれまさ😵直接言った方がいいとは思いますよ。やんわりと、いつもこんな感じなんですか?みたいな。

• 6月6日
  • m.

m.

そうなんですね😱

実は私の父が保育園の理事をやってて、今度理事会があるって言ってたのでそこで少し言ってもらおうかとも思ったのですが、やはり私自身が直接言った方がいいですよね😂

私が言ったことで息子の居心地が悪くなるようなことがあったら嫌だなと思ってなかなか直接言えずにいます💧

• 6月6日