※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

痔の悪化で困っています。切れ痔の治療法を知りたいです。病院に行くのが怖いです。

出産後、痔の悪化で、毎日の排便に泣いております(´;口;`)

塗り薬を塗ってるんですが、なかなか治らず。
病院にも足が進まず。

たぶん切れ痔みたいで、鮮血が毎回出てます。。
イボより切れ痔の方が治りにくいんですよね?(..)

病院に行かれた方、どんな処置や薬で治りましたか?

病院なんだか怖くて。しかもデリケート部分だし恥ずかしさもあり。。出産は乗り越えたくせに(´;ω;`)笑
よろしくお願いします。

コメント

私は元々便秘症でしたが完母のため水分もってかれ、余計に酷くなりました…。
通常でも1日最低1Lの水分摂取が必要で、それプラス母乳分なので、今のみっちゃん♪さんのお子様の月齢だと2L前後は水分を摂る必要があるかな?って感じですよね。。
私はそれがなかなか出来ず、まして今の季節になると尚更飲めなかったりして…💦
仕方ないのでお世話になってる消化器科の病院に行って緩下剤(マグラックス)を出してもらいました。
痔になってることも伝えましたが、緩下剤を飲んで排便コントロールがついていれば痛みもないことを伝えたら触診や視診はされませんでした!酷くなるようだったら言うんだよ…と(笑)
マグラックスは刺激性の下剤とかではないので、習慣性もないし、排便状況で内服量を調整できる薬です!
痔…ほんとーーに!!辛いですよね😱私は産後は本当に酷くて、やっと便が出たと思うと、そこから2日くらい肛門が痛かったほど!笑
本人としては笑えないくらい辛いですよね!
でも少し勇気を出して病院に行ってみた方が楽な生活が送れると思いますよ☺
今は薬ももちろん飲んでますが、痛みとはほぼ無縁の排便生活が送れてます(笑)

はるる

ありがとうございます!✨
水分、あまり意識してなく、飲んでないです。一応毎日快便なんですが。

痛み無縁生活、うらやましいです(..)
勇気を出して、病院いこうかな。。