※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの微熱について、37.5度以上で薬を使う指標があるが、体温計の性格も考慮すべき。他の意見を聞きたい。

赤ちゃんの微熱って
何度あたりだと思いますか?
人それぞれは承知で聞きます♩

平熱がいまいち把握できていなくて…
保育園に入園してから
ひっきりなしに風邪を引く10ヶ月の下の子。

先月、突発性発疹で
熱性けいれんで入院を経験しました。

ダイアップを常備しています。
37.5°以上で使用すると言われています

でも赤ちゃんって暑かったり
眠かったりでも37°こえますよね(´-ω-`)
そこらへんが難しいです、
はやいタイプの体温計なので
100%性格かと言われたら…
どうなのかなあ?とか

いろんな意見を聞きたいなあと思います♩

コメント

deleted user

朝起きた時に37度あれば微熱かなって思います。息子の場合普段36,7が平熱なので。たま~に35,6とか出るとそれはそれで焦りますが。体温計は速いより正確さ重視で買い換えました。

息子も10ヶ月で入園するようになって初めて熱を出しました。
解熱剤挿入すると下がるおかげか、まだ入院レベルはありません。 当たり前かもですが、寝る時は体温高いです。

  • ままま

    ままま

    質問者さんではないのですが、
    質問いいですか?

    今使ってる体温計(エジソン)が
    全然正しくはかれてなくて、
    ある程度正確な数値が出る体温計を
    探してます。
    参考までにメーカーと
    機種名?わかれば
    教えていただきたいです(>_<)

    がらぴこぷーさん、横入りすいません💦

    • 6月6日
deleted user

息子にはオムロンの「けんおんくん」て名称の体温計を使用しています。耳やおでこで計測するのは変動あるのでやめました。
介護の職場でも同様の体温計を使っています(*・∀・*)ノ

  • deleted user

    退会ユーザー


    補足ですが、実測と計測は多少誤差あるようです。だっこして脇の窪みに挟むと正確に計測しやすいです。元保育士、現介護福祉士からのアドバイスです。昔からあるメーカーの方が信用度もあがります。上から目線ですみません。

    • 6月6日