※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
妊娠・出産

昨日蚊に刺されて赤みが消えず、助産師に相談。皮膚科を勧められ、明日行くことに不安。デング熱の心配もあり。皮膚科に行くべきか悩んでいます。

昨日色が白黒の蚊に刺されてから赤みが消えません😭
今日両親学級のため病院へ行き助産師さんに聞いたんですが、腫れが出てきたら皮膚科に行った方がいいと言われました。

実母に見せたところ見た事ない感じだから明日にでも皮膚科に行った方がいいと言われました。

今現在私に熱やだるさ等ありませんが、デング熱だったら赤ちゃんにも影響があるし...と凄く怖くなってきたので明日皮膚科に行こうと思うのですが、皆様ならどうされますか😢?

ちなみに写真は右足で7つ刺されており左足も5つ程刺されています😢💦

コメント

メルクディー

掻いたあとではなくて、自然と斑点が出た感じですかね?
初めて見るのでやはり早く病院に行くのがいいですよ( ŏΔŏ ;)
私だったら今すぐ電話して見てもらいます!

• 🧡

🧡

自然と斑点が出始めました😭
    やはり初めて見る感じですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    明日朝イチで皮膚科に行こうと思います!

• 6月4日
  • メルクディー

メルクディー

心配ですよね😭
    赤ちゃんもくるみさんもなんともありませんように😢

• 6月4日
  • 🧡

🧡

優しいお言葉ありがとうございます😊無事を祈ります🙏🏻

• 6月4日
み⋈♡*。゚

初めて見ました😣
明日朝一で病院行ってみた方が安心じゃないですか😢?

• 🧡

🧡

やはり初めて見る感じですよね😭
    明日さっそく朝イチで皮膚科に行こうと思います😭
    良かったなら良かったで早く安心したいです💦

• 6月4日
とーふの母

私なら心配なのですぐに皮膚科に行って診てもらいたいです💦
くるみさんもお腹のベビーちゃんも、大事に至りませんように😣🙏

• 🧡

🧡

明日さっそく朝イチで皮膚科に行こうと思います😭
    お優しいお言葉もありがとうございます😢🙏🏻
    赤ちゃん守るために、無駄足だったとしても明日先生に見てもらおうと思います!

• 6月4日
ハリーハリー姫

見たことないですね…💦
不安でしたらこの時間ですし、救急にかかられた方が安心できるかもです!

• 🧡

🧡

やはり初めて見る感じですよね😭
    熱等もなく体調も悪くないので、とりあえず今日は寝て明日朝イチで皮膚科に行こうと思います😢

• 6月4日
月

本当に蚊に刺されが原因なんでしょうか😢?初めて見ました!かなり心配なのですぐ皮膚科行きます!

• 🧡

🧡

足元にシマシマの蚊がいたのではらってたんですが気付いたら沢山刺されていました😢
    普段から皮膚が強くこんな事なかったので、蚊に刺されたのが原因と思っています💦
    明日さっそく朝イチで皮膚科に行こうと思います!!

• 6月4日
mmmmmm

それ蚊ですか!!( ; ロ)゚ ゚
心配ですね、私も始めてみました!
大抵の事なら様子見にしますが、妊娠中だし怖いですよね😱
すぐ見てもらった方が、、、
何もなかったらそれはそれで安心ですので、

• 🧡

🧡

シマシマ蚊でした😢他の方のコメントで分かりましたが、ヤブ蚊という蚊でした😭
    赤ちゃんに何かあったら嫌なので、無駄足だったとしても明日朝イチで皮膚科に行き専門の人に見てもらおうと思います😭💦

• 6月4日
あんな

お住まいが何処だかわからないので軽視しては良くないと思いますが、私の住んでる田舎では、軽視しがちの虫刺されになってしまいます💦
シマシマ模様のヤブ蚊とかではないですかね?
私が住んでる所は田舎なのでヤブ蚊が多くて、刺されるとそのように良くなります💦
沢山刺されているので、熱を持つこともあるかもしれないですが、大丈夫じゃないかな?と思いますが、都会の方ですと、デング熱等ありますから病院に行った方がご自身の為にも赤ちゃんの為にもなると思います💦

• 🧡

🧡

私は長野県の田舎に住んでいます!!
    今ヤブ蚊と調べてみたら昨日足元にいた蚊とそっくりでした😭💦
    熱等なく体調も悪くないですが患部を触るとチクチクと痛みがあるし赤みも無くならないので明日朝イチで皮膚科に行こうと思います😭!!

• 6月4日
  • あんな

あんな

ヤブ蚊に刺されると長引くし痛痒いしで大変ですよね⚡️
    赤味もしばらくつづくと思います😭
    ムヒやオロナインを塗って明日皮膚科行ってみてください💦
    何も無いことが一番ですが😊

• 6月4日
  • 🧡

🧡

赤ちゃんに何も影響が無いなら赤みや痒みは我慢出来るんですが、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて😢💦
    無駄足だったとしても安心出来ると思うので今日はムヒで対処して明日行ってみたいと思います😊

• 6月4日
もん

痒みはありますか?腫れている様子が全くないですね。。蚊ではないような気もしますが😣

• 🧡

🧡

痒みは昨日お風呂に入ったらすぐになくなりその後も痒くなっていません😭
    ヤブ蚊と今思っていますが違うやつだったら怖いので明日朝イチで皮膚科に行き専門の先生に見てもらおうと思います😭💦

• 6月4日
coco

全然腫れてないですね。痒みどうですか?アレルギー?

私、デング熱なったことありますけど、尋常じゃない痒みと持続性のある腫れがありました。
デング熱でも潜伏期間あるので明日行ってもわからないと思いますが、あまり見ない紅斑なので何かある前に行ってみたらどうですかね?
今後注意する症状とか教えてもらえるかもですし。

• 🧡

🧡

痒みは昨日お風呂に入ったらすぐになくなりその後も痒くなっていません!
    アレルギーも何も持っていないので分からず😢
    無駄足だったとしても赤ちゃん守るために専門の先生に見てもらおうと思います💦

• 6月4日
むぎはるママ

上の方と同じく、しましまの蚊はヤブ蚊だと思いますし、普通に蚊に刺された後。って感じに見えます。
都会にお住まいなのでしょうか?
私の住まいは田舎ですし、主人の実家が農家で家の前は一面田んぼ。なので蚊がすごく沢山いますし、毎年虫刺されもそんな感じです。
毎年市販のキンカン塗ってますよ。

• 🧡

🧡

ヤブ蚊と調べてみたら昨日見たものと同じでした😢
    ですが、刺されたのは昨日で昨日から1日過ごした今でも真っ赤に斑点になっているので不安です💦
    私は長野県の田舎に住んでいます!
    ずっと田んぼに囲まれて育ってきましたが初めて見る物ですし赤ちゃんに何かあったら嫌なので明日朝イチで皮膚科に行こうと思います😭

• 6月4日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

刺された直後は赤くならないですが、少し時間が経つと目立ち始めますよ。
    私は小さい頃から虫負けするので、1週間近くくるみさんの写真の用な状態が続きます。
    朝イチに行くほど心配しなくても大丈夫なような気もしますが、皮膚科に行けば痒み止めの軟膏とかもらえそうですもんね(^^)

• 6月4日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

ちなみに虫刺され用のムヒとか市販薬、妊娠中は薬剤師に相談~と記載あるものもあるので要注意です!
    私は2人目妊娠中に虫刺され酷くて薬局の薬剤師さんに相談したら、昔からあるキンカンが一番安心ですよ、とのことで、今でもキンカン愛用中です。

• 6月4日
  • 🧡

🧡

色々な情報大変助かります😢
    妊娠中で肌質が変わり虫負けするようになった可能性もありですね💦
    専門の先生に聞いて見ようと思います!
    キンカン馴染み深いです😊今年久しぶりに買ってみます!

• 6月4日