※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを飲むのが難しく、授乳時間が長くて疲れることがあるのは一時的な現象でしょうか。

3ヶ月になったばかりの子です。

完母なんですが泣いておっぱいをあげても
すぐ離したりし飲みません。
抱っこして少し寝かしつけてから
しか飲まないです。。
また飲んだら抱っこして寝かしつけてます。
たくさん飲む時もあるのですが
眠たいのもあり少ししか飲んでくれなく
授乳時間もなかなか空きません。
それで最近はすごく疲れます

これは一時的なことなんでしょうか。。

コメント

♡♡

おしゃぶりどうですか?
うちもそんなでしたがおしゃぶりフィットするやつ見つけてからはなくなりました!
おしゃぶり合う合わないあるのでいろんなメーカー試すといいめふよー!

gh_mmy.7

私の息子も3ヶ月から4ヶ月になる時に
たまにですがありました(>_<)
ですが、子供のペースに合わせてたら
自分でリズムをつかんだのか
授乳時間もたまに変動ありますが
大丈夫でした(^^)

cafe

同じようなことがありました💦私は片方だけ全く飲んでくれなくて困りました😂授乳時の抱き方を変えたりしたら飲んでくれました💡

かおり

我が子も授乳中すぐに離して、反対を向いたり私の顔を見たりしています!
遊び飲み?気分?周りが気になるのか


あまり飲まないようであれば
混合でミルクも検討しています!