※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

最終月経は9月29日、周期は28〜30日。胎嚢未確認→別の産婦人科で発見。写真がぼやけて不安。胎嚢計測結果は15.5mm、4w6d。経験者の意見を求めます。

最終月経が9月29日、28〜30周期です。
基礎体温計はつけていません。

先日、11月4日に病院へ➡️胎嚢未確認
不安になり11月6日別の産婦人科へ➡️なんとなくこれかな?というのを先生が発見。
本日11月10日、なかなか見当たらず、探しだした末、胎嚢発見。

ですが、1回目の胎嚢確認時も、二回も写真がぼやけてる気がして不安でたまりません。

本日先生は、まずこれだと思うよーと言われましたが、なかなか不安はおさまらず。。。

本日胎嚢計測結果、15.5mmで、4w6dと表示が出ていました。

私の様な経験がある方、それでも無事育ったという方、ご意見をお願い致します_| ̄|○

不安で何も手につきません(>_<)

コメント

ちーちゃん

はじめまして☆
今週6ヶ月に入る妊婦です!
胎嚢の大きさですが、私も初診で4w5dで2mmなかったですが今すくすくと成長してくれています♡
私もとっても最初は不安でしたが、赤ちゃん信じてました♡
きっと大丈夫ですよ♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

写真の胎嚢ですが、私もそのくらいぼやけてました(笑)
    エコーが古かったのかな?と今では思います。追記でした。

• 11月10日
  • なちゅん

なちゅん

ちーちゃんさんも、最初は小さかったのですね(>_<)6カ月になるまで成長してくれているなんて、素晴らしいです!赤ちゃんを信じて、乗り越えなきゃですね!ありがとうございます(>_<)

• 11月10日
  • なちゅん

なちゅん

なるほど!エコーが古い可能性もあるのですね!笑 そうであって欲しいと願わぬばかりです(>_<)

4年前に妊娠三カ月で双子ちゃんが駄目になってしまって以降待望の妊娠なので、どうか赤ちゃんに頑張って欲しいです(>_<)

• 11月10日
きぃきぃきぃ

はじめまして!
私も4wの時に確認に行きましたがもっとボヤっとというかこれホンマに胎嚢⁇ってくらいでANA.さん以上にぼんやりしたものでしたよ。
今は20wに入りスクスク育ってくれてます!
赤ちゃんのチカラはすごいですよ!
大きくなるのを信じましょう!

• なちゅん

なちゅん

本当ですかぁ(>_<)もっとぼんやりなんてことも、あるんですね(>_<)

今では20wなんて、素晴らしいです(;_;)

四年前に双子ちゃんを妊娠三カ月で亡くしてからの待望の妊娠なので、不安でたまらない日々です。。

でも私だけじゃないんだ、赤ちゃんのチカラはすごいんだと言って頂けて、少し落ち着きました>_<

赤ちゃんのチカラを信じて、待ちたいと思います!

• 11月10日
よちえ

はじめまして
4Wだと、まだ胎嚢は見えにくいんだと思います。
私は受診時が5wだったので、胎嚢も心拍も確認できましたが、ANAさんは今からだと思いますよ😃
お腹の命を信じて、今は身体を大事にしてください。
きっと、「いるよ」と次には姿を見せてくれること信じてます。
経験談でなくてすみません💦

• なちゅん

なちゅん

経験談でなくとも、なんだかすごく勇気を頂けた気がします(>_<)
    やはり、信じてあげなきゃですね!

赤ちゃんを信じて待ちたいと思います(>_<)

• 11月10日
市松

私もこんな感じでえ?どこ?ってなりました。2週間後行ったんですが少ししか成長が見えなくて今ちょっと不安なところです。

• なちゅん

なちゅん

市松さんも、不安な日々を送ってらっしゃるのですね(>_<)お気持ち、すごくわかります(>_<)
    このまま流産と思って手術をしようとした矢先、8週後半ギリギリ赤ちゃんと心拍を発見したお話も耳にしますので、成長には個人差があるとあまり不安にならぬ様、私が言うのも何ですが、赤ちゃんを信じてリラックスしたお気持ちで過ごしましょう(>_<)

• 11月10日
なちゅん

本日、胎嚢がはっきりと確認出来ました>_<排卵が少し遅れていたみたいです💦
まだまだ心拍確認するまでは安心出来ませんが、ご回答頂きました方、本当に励みになりました!
ありがとうございました(>_<)

ラムネくん

はじめまして!
私も4w4dのときエコーで13㎜でしたよ!
二週間後がドキドキして不安です。・°°・(>_<)・°°・。
早く心拍確認したいですね!

• なちゅん

なちゅん

今、同じ位ですね♪( ´▽`)
    心拍確認出来るまではやっぱりドキドキですね(>_<)

無事、確認出来る様、お祈りします♡

お互い頑張って、乗り切りましょう!

• 11月12日