※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

八戸市で排卵検査を考えています。どこの病院でどれくらいの費用かかるか、どんな検査が必要か、病院に行った時期など教えてください。

八戸市で排卵検査した方にお聞きします!
どこの病院でどのくらいの金額かかりましたか?
今回ダメだったら病院に行こうと思っているのですがどのような検査すれば良いか?
また病院に行った時期とか教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いさ

私は八戸クリニックに通ってました。その前の1年くらい麻美レディースクリニックに通ってましたが、麻美さんだと次のステップが無いのもあって初めから八クリに行っていればよかったなと思ってます。

排卵検査でも不妊治療という名前になるのでなんとなく抵抗あるかもですが、どんな検査方法やステップがあるのかも丁寧に教えてくれます。初めは基礎体温チェックと排卵検査で予測し、タイミングをとることになると思います。

私は、卵管造影検査、夫の精子検査をして特に問題なく、それでもすぐには授かりませんでしたが最終的には自然妊娠できました。

基本的に予約制で、人気もあるし産科も一緒なので予約をしてもかなり待ちます。受付してから1時間以上は当たり前です。男の先生ですがとってもいい先生で、まわりの評判も良いです☺産科としても人気で人数制限があるそうですが、八クリに通ってたこともあり、出産予約もできました。

• pipi

pipi

詳しくありがとうございます!!
    そして妊娠おめでとうございます😊
    八戸クリニックは評判良いって聞きますよね!
    ちなみに排卵検査と精子検査はいくらくらいでしたか?

• 6月4日
  • いさ

いさ

ありがとうございます☺
    排卵検査は1回2140円でした。生理周期が割と一定だったので基礎体温で予測してもうそろそろだなというときに行ってました。場合によっては排卵促進注射やホルモン剤が処方されるのでプラスになります。

夫が仕事の関係でほぼ不在だったため精子検査は精子凍結も兼ねてだったので13000円くらいでしたが、精子検査だけだったらもっと安いと思います!

• 6月4日
  • pipi

pipi

私は生理周期に幅があるので何回も通うことになりそう😂
    今回リセットしたら早めに病院に行って見たいと思います!
    リセットしなければ1番良いんですけどね😅
    詳しくありがとうございました😊

• 6月4日
  • いさ

いさ

YUIさんのところにも赤ちゃんやってきますように♡

• 6月4日
  • pipi

pipi

ありがとうございます😊

• 6月4日
ラブら

麻美レディースクリニックにずっと通ってました。
タイミング指導、排卵誘発、人工授精などはやってもらえますが、検査は卵管通水までなので、卵管造影を受けるとなると日赤で検査になります。
排卵してるかどうか診てもらうのも良いのですが、卵管造影でレントゲン取ってもらうのを早めにやるのをオススメします。
私も卵管造影、後回しにしていたせいで3年間ほぼ無駄でした(><)
卵管通ってなくて、体外受精になりました。

• pipi

pipi

やはり最初から大きい病院に行った方がいいんですかね?😅
    ちなみにタイミング指導、排卵誘発などの費用はいくらくらいでしたか?

• 6月4日
  • ラブら

ラブら

卵管造影をしてくれる婦人科は、多分八戸クリニックだけだと思います。
    大きい病院には、紹介状が無いと5000円掛かってしまいますので、最初は産科の無い婦人科に行くことになると思います(^_^;)

タイミング指導だけなら、1回の診察は2500円前後でした。排卵誘発も飲み薬なら安いので1000円位です(^-^)

• 6月5日
  • pipi

pipi

そうなんですね!
    この前風疹の抗体検査ですわクリニックに行ったのでそこでそこで紹介状書いてもらいます!!

そのくらいなんですね😊
    今日体温下がってリセットしそうなので行ってみます😭

• 6月5日

はじめまして💞
わたしは八戸クリニックデビューしたばかりです!デビューしたときは(D9)でした。

とりあえずできる検査からということで、
次2回目のクリニック(D14)で排卵検査してもらう予定です🐣💕
わたしもなにから検査すればいいのかってはじめは思っていましたが、生理周期によってできる検査が決まってるみたいなので、とりあえず不妊相談してみると良さそうですよ😊✋

• pipi

pipi

そうなんですね!、
    私も全くわからないのでリセットしたら行ってみます😊
    不安いっぱいですがお互い頑張りましょう!!

• 6月5日

退会ユーザー

わたしは不妊なんて認めたくなくてクリニックを避けて来たんですが、先月のリセットで覚悟決めました(笑)
    がんばりましょう♥️

• 6月5日
  • pipi

pipi

認めたくないですよね😭
    私も行きたくないです😭
    でも早く赤ちゃん欲しいから頑張らないと😊

• 6月5日

退会ユーザー

八戸クリニックに行かれるんですか?
    その前にリセットこないといいですね😳💕

• 6月5日
  • pipi

pipi

この前風疹の抗体検査ですわクリニックに行ったのでそこに行ってみて話聞いてから八戸クリニック検討します!
    そうなんですよね😂
    でも今日の朝体温下がってしまったので😭

• 6月5日