※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
サプリ・健康

骨盤ベルトについて。出産から2ヶ月と9日が経ってしまったんですが、今…

骨盤ベルトについて。
出産から2ヶ月と9日が経ってしまったんですが、今から骨盤ベルトを使用しようと思うのですが意味あるでしょうか?
遅いですか?
今までは育児に疲れて、ベルトを購入していたんですが、使用しておらず…
そろそろダイエットしようかなと( ゚∀゚)
またみなさんは産後ダイエットどんなことされてますか?

コメント

にゃん♪

わたしはカイロプラクティックで骨盤矯正をしたのですが、その先生によると、関節をゆるめるリラクシンというホルモンは、産後3ヶ月をめどに分泌されにくくなるそうです。
主様はまだ間に合うと思います(*^_^*)
3ヶ月過ぎても動かしにくくなるだけで、まったく無理というわけではないそうですが。

わたしは体重はすぐ戻りましたが、母乳だからかお腹の多少の余裕はまだ否めません(笑)これもホルモンの影響らしいので、あまり気にしないようにしています。

ダイエットというよりリフレッシュ目的ですが、月に何度かヨガに通っています(*^_^*)

なちゅママ

元マタニティ用品店員です!
今からでも間に合いますが、
もうしばらくして
産後3ヶ月目に突入されるので
骨盤も締め付けてくれる
産後ガードルをご購入した方が
良いかなぁ、と思います(^o^)

ワコールのがお勧めなのですが
お値段はります…
産後3ヶ月までが1番
体が戻りやすい時期なので
急いでガードルなど
購入されるのをお勧めします♡

nanamama♡

わぁヾ(゚д゚;)
ギリギリですね(笑)
急いで骨盤締めていきます!
体重戻ったんですかぁ…
羨ましい(;>_<;)
あたしは元もぽっちゃりですけどせめて元の体型に戻したいです…

アドバイスありがとうございました♡

nanamama♡

やっぱり産後3ヶ月が大事なんですね!
育児のことばっかりで自分のことは後回しになってしまってました(T_T)
ガードル見に行ってみます♪

ありがとうございました♡