※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週休2日について、連日した休み2日と単独のお休み2日、どちらがいいですか?理由も教えてください。

週休2日について!週5で働いてるみなさんは①土日など連日した休み2日と②水曜日曜など、単独のお休み2日 ならどちらがいいですか?保育園や幼稚園などの予定もあると思いますが、自分的にはどっちがいいか教えてください( *ˆωˆ* )理由もおねがいします!

コメント

myi

①です😃
平日休みもほしいですが、2日連続で休みだと体も休まるし、旦那も土日休みなので旅行に行きやすいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます( *ˆωˆ* )💓

• 6月4日
みえみえ

私なら断然土日がいいですね!
以前週休2日で連続してない休みだったのですが、ただただ体の疲れをとるためだけの休みになってしまって、外にほとんど出掛けない…
みたいな感じでした(。>д<)

• ママリ

ママリ

お出かけできるのはいいですよね!ありがとうございます( *ˆωˆ* )💓

• 6月4日
エリエリ

私は水曜、日曜のお休みにしています。
主人が不定休なので土日に連休にすると年子の子供二人がいてちっとも体が休まりません。
平日のほうがどこもすいていますし、子供がいない平日休みに出掛けたり用事を済ませたりしていますよ。

• ママリ

ママリ

私も不定期休みをとっており、平日は一人の時間を謳歌しております( *ˆωˆ* )(笑)やっぱり体少し楽ですよね🤗

• 6月4日
○pangram○

夫が土日、
私が水日です!
夫婦フルタイムですが、娘は保育園は週4日なので、体調も崩しにくく、水曜日に病院行けるのでとても良いです(#^.^#)

月〜金で保育園は疲れると思うので、水曜日で私と過ごし、土曜は夫と過ごし、育児のバランスも良いです(o^^o)

旅行とかは、私が土曜有給取れば行けますし、普段は水日がかなり良いですね〜〜♡

• ママリ

ママリ

なるほどですね!( *ˆωˆ* )平日休みは結構大きいですよね😌ありがとうございます💗💗💗

• 6月4日