※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

周りの友人からの外出誘いに悩んでいます。新生児のうちは外出しておらず、心配している経産婦です。周りは忙しい理由で外出を勧めますが、自分の状況に合わせて慎重に考えたいです。

経産婦ですが心配しすぎなのでしょうか💦

周りの二人目や三人目がいる友人が、1ヶ月検診が終わったらランチやショッピングモール行こうと誘ってきます😥

1ヶ月検診が終われば家に来てくれるのは大歓迎ですが、外出となると違う気がします💦
私が心配しすぎなのでしょうか😢経産婦ですが新生児のうちは里帰りから帰る以外外出はしていません😔

周りは二人目からは、上の子の送迎や買い物があるから新生児とか言ってられないと言います。うちは幼稚園バスが家まで来てくれますし、主人が休みのときにまとめて買い物に行っています💦

コメント

びび3103

環境によって違いますよね(>_<)
うちの息子の保育園は、親が送り迎えをして支度やらなんやらをしたりしないといけないので、外に出ないのは難しいかなという感じです(;_;)

でもやっぱり出来れば出ない方がいいと思います!
致し方ないから私は出産したら送り迎えやらなんやらで出るとは思いますが(;_;)
出なくてもなんとかなるのでしたら、色んな病気が流行る時期でもあるので、積極的に外に出ることは無いと思います!

ぷぷっこ

私だったら首がすわる頃までは必要最低限の外出はしません。
これからの時期だとインフルエンザも流行ってたりするし、どこで風邪をもらうかわからないのでちょっと怖いですよね>_<

あたーっちゅ♪

これからの時期はただでさえ寒くなって風邪の心配もあるし、インフルエンザも流行ってきますからね…
上の子の園の用事や病院などでどうしても外出しなければいけない以外むやみに外に出る必要はないと思いますよ(^^)

友人とのランチや買い物は焦らなくても暖かくなってからでも行けますからね。

cuocou

皆さまありがとうございます❗️
一括の返信で申し訳ありません。

ライフスタイルによりますよね💦
今は出なくて済んでいるのでしばらくはまだ必要最低限でいようかなと思います😊