※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
産婦人科・小児科

長崎市の市民病院で出産予定の方へ 分娩予約は必要ないですか? 診療時に予約するでしょうか? わかる方、教えてください。

長崎市の市民病院(長崎みなとメディカルセンター 市民病院)で出産された方ぜひ教えてください

里帰り出産予定です。
ハイリクス出産の可能性が高く今の病院から市民病院を勧められました。

本日、市民病院へ分娩予約をしようと電話しましたが、遅くとも34週までに一度受診をしてくださいと言われました。
予約に関しては何も言われず、紹介状を必ず持ってきて、診療予約を入れてくださいと言われ電話を切られてしまいました。

分娩予約は必要ないのでしょうか?
診療した際予約するのでしょうか?

わかる方教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も産婦人科から市民病院にまわされ出産しました!
産婦人科からこの日に市民病院に行ってと紹介状渡され
そのままの流れで特に分娩予約もとらず
出産できました😅

  • ミク

    ミク

    ありがとうございます🎵
    分娩予約なしなようですね!

    安心しました!
    はじめての事でドキドキ電話したので聞きたいことが抜けてしまってました(T_T)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    あ すみません💦
    私は週数が週数だったので特にしなかったのかもしれません😓
    市民病院にいかれたさいに聞いた方が
    確実かと思います!
    すみません💦

    • 6月4日
  • ミク

    ミク

    いえいえ!
    ありがとうございました✨

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    これからマタニティーライフですね😊
    これから暑くなるのでお体に気をつけてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月4日
あーちゃん

こんばんは!
私もそこで出産したんですが何もなかったですよ(^^)
わたしは救急だったからですかね(笑)
聞いてみてください。
でも看護師さん達は凄くいい人達で話しやすくてよかったですよ。

  • ミク

    ミク

    救急だったんですね💦
    お身体は大丈夫でしょうか?

    電話した時に多分、ナースステーションへ繋いで頂きました!
    しかし、忙しかったのか早口+ガチャ切りされたので正直ビビっちゃってます💦💦

    回答ありがとうございました✨

    • 6月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大丈夫です。
    忙しかったんですかねぇ??
    産まれるときはいっぱい産まれてますしね、たまたま忙しかったのかもしれませんね(笑)

    • 6月4日
あんず

現在、市民病院に通院中です(^^)
特に分娩予約は今のところ言われてないですよ!

  • あんず

    あんず

    あと、何故か予約の変更は平日の14:00〜16:00の間に、と言われます。それ以外の時間は忙しいんですかね?
    その時間にかけてみたら少し余裕あるかもです(^^)

    • 6月4日
  • ミク

    ミク


    実は土曜日に一度電話してその時間にかけ直してくださいと言われ本日15時頃に電話しました!

    予約の所ではなくナースステーション?の方へ回されたようなので忙しかったのかもしれないです💦

    今のところ言われてないとあり少し安心しました!!

    回答ありがとうございました✨

    • 6月5日