※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家事・料理

炊き込みご飯系のときはおかずはどんなものを作ってますか?実家からタコ…

炊き込みご飯系のときはおかずはどんなものを作ってますか?

実家からタコ飯をもらったので夜食べようと思ってるのですが、おかずが思いつきません💦
つわりもあるし料理も得意じゃないのでなるべく簡単に作れるものがいいです😭
家にはきのこ類とお肉と玉ねぎがありますがスーパーが近くにあるので買いに行くことはできます🌟

コメント

ままま

お惣菜の揚げ物買ってきて、あと汁物で十分です!

• ☃

お惣菜は楽ちんでいいですね🌟

• 6月4日
ハーバリウム

きのこのバターソテーと、玉ねぎと何かあるもので味噌汁、ついでにあれば冷奴とかで十分だと思います💕

• ☃

お味噌汁くらいなら作れそうなのでなんとか頑張ります!

• 6月4日
ゆうきまん

我が家も明日、たこ飯を作ろうと思っていました。
その他は、焼き魚と茶碗蒸し、もずく酢にしようと思っていました。

キノコとたまねぎとお肉で炒めて
野菜炒めどうですか?
あと、汁物とか。

つわりもあるので、無理しなくて良いですよ。

• ☃

タコ飯美味しいですよね💓
    茶碗蒸し作るなんてすごいです!焼き魚はつわりで見たくもないのでやめておきます😂笑
    もずく酢いいですね!なるべくキッチンに立ちたくないので酢の物系買ってきます…(笑)

• 6月4日
𓇼

コンソメの顆粒は ありますか??
私はいつも めんどくさいとき
お肉と 玉ねぎを炒めて 適当にコンソメで
味付けしちゃいます😂😂💓
意外と 美味しいですよ♪

• ☃

コンソメあります!
    炒め物で活用できるんですね!挑戦してみます☺

• 6月4日
みぃ

今の時期だと
冷奴
玉子豆腐
刺身こんにゃく

さえあればなんとでもなります😉

つわりがキツい中無理してもよくないので上手に手抜きして乗り越えましょう😄

• ☃

できる限りキッチンに立ちたくないので卵豆腐とか、そういうさっぱりなもの買うことにします😂😂

• 6月4日
ぴよ

目玉焼きにキノコ餡をかけると美味しいですよ😋
餡はほんだし、醤油、みりんで味付けるだけなのにそこそこなボリュームになるからオススメです(*´꒳`*)

キノコとお肉と玉ねぎをポン酢とみりんで炒めても美味しいですよ〜

• ☃

目玉焼きにきのこ餡ですか!なんかオシャレですね🌟

• 6月4日
かさ

焼き魚、だし巻き卵、おひたしかなあ〜結局、メインをお肉にするかお魚にするかだと思うんですよね(´・ω・`)
我が家はお魚にすることが多いです☆

• ☃

つわりで焼き魚みれないのでだし巻き卵作ろうと思います!!

• 6月4日
さむらい

つわりもあるとのことなので、味噌汁と、買ってきた漬物なんかでいいんじゃないですか♪

• ☃

味噌汁作ろうと思ったけど悪阻でしんどすぎたのでご飯とおくらのおひたしだけになりました😂😂

• 6月4日
満月

鶏肉のトマト煮、さばの味噌煮と漬物にします😊

• ☃

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月5日