※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいともとう
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングと、夕方の寝かしつけについて相談です。朝の離乳食はいつがベストか、夕方の寝かしつけは寝かせたままでも大丈夫か悩んでいます。夜の寝る準備についても不安があります。

まだ4ヶ月なので、だいたいですがリズムができてきました!
来月から離乳食が始まるのですが、朝いつあげるのがベストですか?
また夕方寝てしまうのですが、寝かせたままでも大丈夫ですか?夜寝る為に、起こした方がいいと言いますが…


7時30 起床
8時30 ミルク180
10時前後 朝寝
12時30 ミルク180
14時前後 昼寝
16時 ミルク180
17時30 夕寝
19時30 お風呂
20時 ミルク180
21時までには就寝
5時 ミルク180

ミルクの量は180作りますが、飲みむらでトータル800前後です。

コメント

H♡Rmam

5ヶ月半くらいから離乳食スタートして、朝寝が終わってお昼の時間にあげてます。
ミルクも通常の量あげてます\( 'ω')/
もうすぐ7ヶ月だけど160飲みきるときはたまにしかないです!

  • けいともとう

    けいともとう

    5ヶ月半くらいからスタートして、お昼に食べてるんですね!

    詳しく教えていただいて、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

    • 11月10日
H♡Rmam

あ、あと夕寝!
生活リズムだいたい同じでお風呂前に夕寝してます。
夕寝なしでお風呂入れるとそのあとすぐ寝てくれましたが、結局23時とか変な時間に起きるようになっちゃったので寝かせてますよ\( 'ω')/
21時から5時まで寝てくれてるならそれでリズムができてるんだろうし、このままで大丈夫だと思いますよ❤️
うちは最近夜泣きが始まったのでそんだけ寝ててくれたときが懐かしいです😅笑

  • けいともとう

    けいともとう

    そうなんですね!

    たくさん教えていただいて、ありがとうございます(*^^*)
    とても参考になりました(=゚ω゚)ノ

    • 11月10日
颯くん竣くんママ

離乳食のはじめの頃は
何かあったらすぐ小児科とか
行けるように
病院が開いてる時間の方がいいですよ( ´∀`)
ちなみに上の子のときは
ミルク前だとお腹すきすぎて
泣いて離乳食食べてくれなかったので
7時ミルク180
9時に離乳食とお茶
11時ミルク180
って感じでした( ´∀`)

  • けいともとう

    けいともとう

    なるほど!そうですよね、病院やってる時間にします(^-^)/

    お腹すきすぎて泣いて食べてくれない事もあるんですね(°_°)
    うちの子ミルク大好きなので、そうなりそうです…笑
    ミルクとミルクの間に離乳食とお茶はいいですね!!

    詳しく教えていただいて、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

    • 11月10日