※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりイライラしています。寝ぐずりがひどくて困っています。経験やコツを教えてください。

最近寝ぐずりが本当にひどくなりました。

夜ねむくなると毎晩のように泣きわめき、抱っこしてユラユラしても何しても全然ダメで、結局リビングに行っていないいないばあを見せて落ち着いてから眠らせて…という感じで寝かしつけに最近1時間〜2時間かかります😩

普段はかわいい息子なんですが、あまりに寝ぐずりがひどすぎてイライラしてしまい後から反省する日々です。。
少し前までは横になって隣でトントンしてると自然に寝てくれたんですが最近全然うまくいかず…😵

何かコツとか経験談とかあったら教えてもらえるとありがたいです🙏💦

コメント

まま

私はリビングも寝室も電気消して布団に転がります
子供が寝なくて歩き回ったり私にちょっかい出して来ても無視です(笑)
危ないこと以外は放置、なんなら先に寝ちゃってることも…(笑)
子供もいつの間にか寝てますよ😊

未熟ママ

そういう時期ってあります。
うちもありました。
うちは、そんな時は無理に寝かせずでした。とことん付き合いました。
イライラもしますよ。頭に響く声で泣かれて。でも、しばらく続きますが、いつかは終わります。
そんな時は嬉しく思えます。
わたし、頑張った❤️なんて笑笑
部屋は寝る時と同じく無視して過ごして、寝たふり、もしくは、寝落ちしちゃいます❤️