※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

慣らし保育中で、旦那と保育園の休みについて悩んでいます。休みの時に慣らし保育を欠席しても非常識でしょうか。夫婦揃ってお迎え行くのは反感を買いますか?

慣らし保育中

来月から仕事復帰で現在慣らし保育中です。
明日は旦那が久々の休みですが、保育園どうしようか悩んでいます。
慣らし保育でも午前中だけなので、家族の時間が取れない訳でもないし…
旦那も久々に子供のいない時間をゆっくりくつろぎたいみたいで、両親とも休みの時に慣らし保育を欠席しないのは非常識でしょうか。

また今後旦那1人で迎えにいくこともあると思うので、保育園の勝手を教えるために夫婦揃ってお迎え行くのは反感を買いますか?

コメント

涼まま*

慣らし保育中なら行かせた方がいいとおもいます。
毎日行かせて慣らしてくものだと思うので。

夫婦揃っていくの私はいいとおもいます!

ああ

お仕事休みの日でも預かってくれる保育園なら良いのでは?
うちも預かってくれるところなので、お願いしましたよ!
慣らし保育の間はむしろ休まないでほしいというかんじでした😊

そして夫婦揃って迎えに行き、保育園の勝手を教えましたよ✨

kei*

4月に慣らし保育でした😊
慣らし保育中は休ませずに預けてました😊
慣らし保育は保育園に慣れるためのものだと思うので気にせず預けてました!
私も色々教えたかったので、夫婦揃って2、3回迎えに行ってましたよ🙌

てぃーもり

慣らし保育はスケジュールがなんとなく決まっていたので、何か予定があるときは前もって言っておいて、あとは基本両親お休みでも出席って感じでしたよー😊
私も夫婦で迎えに行ったり送ったりして、どっちが送迎しても良いようにしてました⭐️