※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃこにゃこ
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しに悩んでいます。娘は成長曲線ど真ん中で体調は悪くないが、吐き戻しが続きます。母乳と離乳食のバランスについて不安です。

生後6ヵ月の娘の吐き戻しが多いです。
離乳食後に授乳してそのまま座らせる形で10分くらい置いてますが、結局吐き戻ししてしまいます。
しかも2~3回あります。
体調は悪くないので食べさせ過ぎなのかな?と思い授乳時間を減らしてみましたが、結局吐き戻しは治らないままです。
離乳食は順調に進んでいます。
娘は成長曲線ど真ん中ですがそれでも少し細めです。
同じような方いましたか?
またどう対応していきましたか?
まだこの時期母乳で栄養を摂っているのでこれでいいのか心配です。
母乳より離乳食を減らした方がいいのでしょうか。

コメント

むっち

私も離乳食が多いと吐いてたので離乳食の方を少なくして母乳はいつも通りあげてました( ・∇・)

とーあ

下の子が6ヶ月ですけど、いまだに良く吐き戻ししてますよ!
離乳食は今のところよく食べるので、おっぱいを早めに引き離し辞めさせて、回数を少し増やしたりしてます。