※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

オムツ替えお風呂入れもしれくれて夜は洗濯畳みも最近日課としてしてく…

乱文失礼します。
オムツ替えお風呂入れもしれくれて夜は洗濯畳みも最近日課としてしてくれるようになりとても温厚な旦那。
とても感謝しています。
が、しかしゲームやまとめサイトなどスマホを触る時間が長すぎだと感じます。
平日帰ってきてから息子が寝るまでの約2時間。
『一緒に過ごせる時間を大切に(息子が)寝てからゲームすればいい。自分で携帯触りすぎやと思わへんの?』と聞くと『思う』といったのにケータイ触りながら息子の相手したり全く直りません。
休日になると私が家事してる間リビングに2人でいますがその間も携帯中心。
さらに、いないと思ったら寝室に移動して携帯を触ったり昼寝したりしていました。
『携帯さわるだけならリビングでもできるやろ、(息子)みててよ』といってもまたこの週末も同じことされて土曜の午後から私からはほぼ話してません。
夜だって最近2時間起きくらいに頻繁に息子が起きるため私だって昼寝したいわ、何黙って寝にいってんねん!と思います。
ムカついて黙って息子と2人で散歩や買い物に出かけても普通におかえり〜と言ってきますし、普段と変わらないトーンで話してきて余計に腹たちます。
育児に協力的な方ではあるし感謝もしてますが、いくら言っても変わってくれないところ、悪く思ってないのか謝ってこないのでいらいらしてます。
私が旦那にもとめすぎなのでしょうか?

コメント

とも

毎日お疲れ様です☺️
旦那さんとても協力してくれるんですね!私は今専業主婦なので、家事はすべて私です。
うちの旦那も温厚で言えばですがやってはくれます!
うちもずっーと携帯見てますよ😅
他に頻繁に息抜きしにいく人でもないのでまぁいいかって感じですが!
寝室行って昼寝とかされてたらイラっとはしますよね😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も専業主婦です。
    同じ感じですね〜
    旦那も頻繁に息抜きで外に出ることもないのでちえさんのようにまぁいいか、と思えるようにしようと思います😌
    みなさんの意見見て落ち着けました。

• 6月13日
おん

携帯触りすぎだと思ったら1時間没収します!
1時間後にアラームかけて私が隠します
あとは旦那の太ももの毛の多いところにガムテープ貼りまくりますね(笑)
ゲームやめなかったら貼るって感じでしていたら頻度減りましたよ😁

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

いろいろ対策されててすごいです!
    ガムテープ効果あるんですね😆笑
    私も参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
みわ30

もう少し成長したら、お子さんに言ってもらいましょう!
うちは、「ゲームばっか!遊んでよ〜」と言うように仕向けて、まだまだやってますが少しはマシになったと思います。
成長するに従って、目も離せなくなるし必然とゲームの時間が少なくなりました!
協力的な旦那様、羨ましいです^ ^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ぜひその作戦してみます!
    土日は旦那と公園に遊びに行ってもらってケータイ離れしてもらいます😊
    ありがとうございます!

• 6月13日
みか🍊

うちも家帰ってきてからずーっと携帯でゲームしてます😅
まぁ携帯見ながらでも息子のお世話もしてくれるのでいいかなぁって感じです😊💦
取り上げて不機嫌でいられるよりマシかなと思い😅
何も言わずに昼寝はされたらムカつきますね😵

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

心が広い!見習います。
    今の時代仕方ないことなのですかね。
    皆さんからのアドバイスで少し落ちつくことにします😌
    ありがとうございます!

• 6月13日
きき

息子さんをパパっ子にするのが一番かと😊
携帯いじってる暇も無いぐらい相手させれば笑!
うちも同じような感じで少しなら全然良いんですが、あまりにも。な時期があったので娘にはパパ大好きだね〜パパといると楽しいね〜とか、必ず仕事から帰宅したらあ!パパ帰ってきたよ!と私が嬉しそうに言い、お帰りなさいと出迎えるように仕向けてます。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

いまは後追いママっ子がすごいですが、今後さきさんの作戦実践していきます!
    円満な家庭になりますね❤️
    ありがとうございます!

• 6月13日
みさ

うちと同じ状況です😱
家事も手伝ってくれるし、オムツお風呂もしてくれます。けど、私がお風呂入ってる間とか娘と2人になるときもケータイ触ってます。こないだ娘が泣いてるのに、バウンサーに乗せて揺らしてるだけで、視線はケータイでした。「そんなんで泣き止むなら誰も苦労せーへんわ!」とキレてしまいました💦
私も感謝してるんですけど、日中はどうしても娘と一緒に居られないんだし、帰ってきて寝るまでくらいあやしてくれるとかないのかな、と不満があります。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同感です😭
    片手間じゃなくて子どもとしっかり向き合ってほしいですよね‼️

• 6月13日