※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが♩
妊娠・出産

東京都23区内で妊娠検査が保険適用の病院はありますか?妊娠が陽性だったら保険適用外になるのはどこの病院でも同じなんでしょうか?費用を抑えたいです。近くの小さい産婦人科は8000円と言われました。

東京都23区内で妊娠検査が保険適用の病院はありますか?
妊娠が陽性だったら保険適用外になるのはどこの病院でも同じなんでしょうか?
費用を少しでも抑えたくて…
近くの小さい分娩してない産婦人科だと8000円だと言われました。
無知ですみません。

コメント

あーか

どこも適応外になると思います(・ω・)/

おはな

妊婦健診は適用外だと思います💡
病院によって費用が違うようで、探せば安い病院もあるかもしれません‼️どうも個人病院は高めの気がします🤔

ココアがすき

どこも適応外ですよ😊
それにしても高いですよね、、
補助券貰えるまでは万近く1度に払います、、‪‪💦‬

• ココアがすき

ココアがすき

どうしても費用を抑えるのであれば心拍が確認できるであろう週数まで受診を控えて2回目は補助券使えるようにするくらいでしょうか、、
    ただ子宮外妊娠などの懸念もありますしおすすめはしませんが、、

• 6月4日
ココチャン

私も妊娠の確定は近くのレディースクリニックでしたが、初診は自費で8000円でした。
しかしなぜか2回目以降は保険適応となっており、3割負担でした。
ですが、分娩する病院に移るまでの間は毎週受診しろだの、念のため毎回尿検査するだの言われて、結局トータルでかかった金額は変わらない気がします。

ももんが♩

みなさん、ご丁寧にありがとうございます!!!
やっぱり、適用外になるんですね〜!
初歩的な質問でしたよね、すみません。
諦めて、さっさと検診してきます(^_^)!
ありがとうございました♩