※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

眼科で薬の都合で2週間断乳することになりました。完ミの方に、どのぐらいの量をあげたら良いか教えていただけますか?2週間の断乳で母乳は出なくなりますか?

すみません!!!至急教えてください!!!
眼の調子が悪く眼科へ行ったところ思ったよりひどく薬の都合で2週間断乳しなければならなくなりました…。ミルクへ変更しようと思うのですが今まで完母だったためどのぐらいの量をあげたら良いのかさっぱり分かりません💦
現在完ミの方教えていただけますでしょうか?
また2週間も断乳すると母乳も出なくなりますよね?

コメント

ニコママ

ミルクの缶の蓋とかに、目安が記載されてるので、それを参考にして様子見てみたらいかがでしょうか?
家は全員完ミルクでした…w

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!

• 6月4日
ぱーら

母乳は搾乳して捨てるしかないですね😫何もしないと乳腺炎や出が悪くなってしまいます!
6ヶ月ねらミルク200ml作って飲めるところまで飲ませてみてください!おなかいっぱいになったら自分で飲まなくなると思うので❤️
哺乳瓶うけつけてくれるといいですね!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!

• 6月4日

6ヶ月頃なら200を4回が目安です!
母乳あげてない期間にきちんと搾乳して母乳の出が変わらないようにすれば出ますよ!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!

• 6月4日
あさひ

6ヶ月なら160から200ですかね?
ただ娘はほぼ完ミですがミルク好きじゃなくて200なんてめったに飲みきらないです😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!

• 6月4日