※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
ココロ・悩み

親に離婚を勧められている状況。旦那や会社の人は変わろうとしているが、戻りたい気持ちもある。家族や関係が複雑で、離婚後は2人で暮らしたいが、今はお金的に難しい。

親に別れろ別れろって一方的に言われてる状況。

確かに親が言ってることは正しい
けど旦那も直すって会社の人も変わろうとはしてるって
できれば2人で育てて行きたいし
戻りたい気持ちは多少なりともあります

それに対してまだ戻りたいって気持ちがあるの?
おまえはバカじゃねーのって

家族も旦那との歯車もバラバラです。
はぁ。

一層のこと、離婚して実家出て
2人で暮らしたい。
お金がないから今すぐそんなことはできない。

コメント

ばいきんまん

何が原因で別れる話になったんですか?

あゆた

旦那さんが何か
やらかしたんでしょうか☹️?

  • どらねこ

    どらねこ

    なんか、どうしようとない旦那さんですね。
    お金にだらしないって、今後本当に苦労されると思います。
    働いてると勝手にローンも組めます。
    とっても怖いですよ💦

    また壁を思いっきり叩くって、叩く原因はなんですか?
    喧嘩すると叩くとかですか?
    あなたや娘さんにそれが向くのは時間の問題ですし、別れた方がいいと思います。

    部屋の片付けができないのはあなたが頑張れば解決できることだと思いました。

    • 6月4日
どらねこ

なんで別れるように言われるのかによると思います。

とり


旦那が
イライラしたら壁を叩く
金銭面がだらしない
部屋を片付けない

が主な原因です
他にも小さいことはありますが

ゆん

どんな理由があれ離婚に親が口出すのはちょっと。
とりさんが決める事だと思いますが、、、🌀
とりさんが戻りたい気持ちがあるのなら親が口出しするのもどうかと思うし。
子供に関わることでもあるし
子供の親はとりさんの親じゃありませんしね。

  • とり

    とり

    子供もいるからこそ
    わたし1人で考えようとするなと言われました。

    • 6月4日
  • ゆん

    ゆん

    …文から読み取るとそこにとりさんの気持ちをくみとろうともせず離婚しろと親が強制的に押し付けている気もしますが…😓💦
    それって子供がいるからこそ1人で考えようとするなって言ってる事と矛盾してます。
    とりさんの人生でもあります。
    子供も子供で大切ですが
    ご自身の意見も大切になさってください。
    親が全てではありませんしね。
    とりさんがご結婚なさったのは親ではありません。
    親がご主人と結婚したのでもありません。
    離婚は人生変わります。
    人の意見で自分の意見を押し潰す離婚だけはしませんよういい話し合いができますように。

    • 6月4日
  • とり

    とり

    父に、
    あなたの人生ではないんだと
    わたしが決めますと
    言いたいところですが
    わたしのことが気になって仕事ができないほど悩んでくれています。
    しかも何度か喧嘩してその度に父に別れろといわれましたが
    それも反対してきました
    その結果この状態になってしまって。
    戻れば戻ったで父がまた心配するし
    かと言って簡単には離婚をしたくない状況です。

    難しいです。

    • 6月4日
はじめてのママリん

精神的にお子様な旦那様ですね。
私が親でも「別れろ」と言います。

  • とり

    とり

    考えが甘いし子供だなあ、とわたしも思いました
    だから今実家に帰ってきてるんですが
    会社の人がいろいろ言ってくれてるみたいで
    その会社の人はどっちかの味方になるわけでもなくお互い悪いとこは悪いと言ってくれる方です。

    • 6月4日
いくみん

イライラしたら壁を叩く、金銭面がだらしないという部分でいつかとりさんや子どもに暴力をふるうかも。とか、借金を作ってくるかも。と、とりさんとお子さんのことを心配しているんでしょうね💦

さすがにおまえはバカじゃねーのって言葉はひどいと思いますが…

とりさんがご主人をかばっても逆効果な気がするので、ご主人が本気で改める気があるならば、とりさんのご両親に話をするのがいいかと思うのですが…💦

  • とり

    とり

    はい。すごく心配してくれる気持ちもわかります。

    実家が遠いですが今週来ると言ってます。
    が 父は話すことないし話すだけ無駄と言って話し合いの場を作ってくれません。

    • 6月4日
みぃ☆

私も親にそう言われてましたが、旦那が直すと言ったので信じてみようと思い離婚しませんでしたが、人間そう簡単に直ることもなかったので、旦那が仕事辞め、浮気して逃げました。
親の言ってることは正しいと改めて思いました(^^;

  • とり

    とり

    あちらの親や、会社の人といった第三者はいませんでしたか?

    • 6月4日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    いましたよー
    でも、会社の人はもっと他人ですので関係ないと思いますよ(´∀`)

    • 6月4日
メロンパンナ

私だったらその理由じゃ離婚しないと
思います。壁を叩くってどの程度ですか?別におもいっきり殴るわけじゃないんですよね?
金銭面がだらしないなら私が管理します
うちの旦那も本当に片付けできない人間ですから私がします。
苦労しますけど、完璧な人間なんて
いないし、とりさんは離婚したくないんですね?旦那さんができない事をとりさんが補えばいいし、逆にとりさんにできない事を旦那が補えばいいと思います。

  • とり

    とり

    思いっきり叩きますね、、
    壁を叩いてたのが子供に行ったり、
    ことが起こってからでは遅いんだと
    心配性の父ですから
    そこが1番引っ掛かるとこなんだと思います。。

    旦那が話に来るというのも拒否してるので今後どうなるかわからないです。

    • 6月4日
deleted user

私は2人の娘の母です。もし自分の娘が
・壁殴る
・金銭面に不安がある
・片付けが出来ない
という男性と一緒になる、ってなったら絶対反対します。壁がいつ娘や孫に向かうかわからないし不安だと思います。もう結婚されているならご両親の反対押しきった形で一緒になったのですか😣?

親が全てじゃない、ですが大事な娘と孫を思うご両親の気持ちは絶対に変わらないですよ。。

  • とり

    とり

    反対を押し切り結婚しました

    心配してくれる気持ちも十分に
    承知してますが…

    • 6月4日
にゃんさま

旦那と両親の間で挟まれるのは嫌ですね。

二人で暮らすのは子ども保育園に預けて働かないといけないので、実家にいる方がいいと思ってしまいますが😞

旦那も直すと言っても行動や言動が伴ってないと思います。一緒にいると生活のことで喧嘩になり、物にあたってエンドレス。

具体的に変わってくれるならアリです😊

  • とり

    とり

    離婚してもしなくても
    歯車を直すが大変です。。

    変わったと行動で示してくれるのが1番なんですが、
    待ってくれない父なのでその前にもう父が動いちゃうかもしれないです。

    • 6月4日
はじめてのママリん

会社の人が言ってくれてるらしいですが、「どちらも悪いスタンス」なら旦那様は改心しないのでは。
「妻も悪いし」って開き直られないといいですね

deleted user

私は、妹と妹旦那が離婚して欲しいと思っていますが妹に「離婚して欲しい 」と言った事はありません。心苦しいですが、別れるかどうかは本人が決めることだと思っています。
私は妹が付き合っている時から妹旦那の言動で泣いているのを何度も見ていますし、妹旦那は警察のお世話になった事がある人なので信用していません。私から見ると別れた方が妹は幸せになれるのではないかと思うのですが、妹は妹の選択をして妹の人生を歩んでいます。家族であれ大人の人に周りがどうこう言うべきではないと思っています。
たぶん、とりさんのご家族も別れた方がとりさんが幸せになれると思って離婚をすすめるのだと思います。本人に言う言わないの差はありますが、ご家族が願うのはとりさんの幸せだと思います。ご自身が幸せになれる選択をして欲しいと思いました。