※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
妊娠・出産

妊娠初期でコンサートに行くのは大丈夫でしょうか?8wに入る頃でつわりがひどく、周囲に止められています。

妊娠初期でコンサート行かれた方いますか?
コンサート行く日がちょうど8wに入る頃なんですが、
現状つわりがひどくて、、まわりから止められています(´ω`;)💦

コメント

絆ママ

私はちょうどそれくらいにディズニー2日連続、3日目は浅草に行きました!
悪阻ありましたが、気が紛れていたのか
少し楽でしたよ!
もちろん、休憩ばかりでしたが😅
前々からの計画、無駄にしたくないですよね😥

く

ちょうどそれくらいの時期に行きました!しかも会場が耐震対策なのか?あえて会場が揺れると床も一緒に少しグラグラしました😭
疲れたらすぐ椅子に座るようにと、わたしは食べづわりだったので沢山食べ物持って行きました!
ちなみに6ヶ月くらいのときも行きましたがポコポコう動いてましたよ!
結局妊娠中ライブ2回とライブビューイング1回行きましたが元気にうまれてきてくれました!
でも心配なようであれば少し考えた方がいいかもですね(T ^ T)

たぁ

今現在つわりがひどいのなら、コンサート当日も体調が悪い確率のほうが高いと思うのでやめた方がいいと思います‪‪💦‬
人混みだったり、慣れない場所だと余計に体調悪くなりやすいですし、当日朝は体調良くても午後悪化するなんてこともあるので‪‪💦‬

よしみさん自身のお身体も心配ですが、周りの方も心配しますし、体調が悪くなったり、倒れたりでもしたら周りにも迷惑がかかりますので、そこら辺も充分に考えた上で、行動されたらいいと思います☺️

あゆみ

私もライブのチケット当たってましたが、安定期に入る前だったので諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
自分1人の体ではないですし、何かあってから後悔するよりも、今回は行かない選択の方が良いかと思います💦💦
周りの方にも迷惑かけることになりますからね😨

ぴぃ🐥

すでにつわりが酷いなら8wで収まるとは思えないですし、わたしはライブ行きたくてもやはり我慢しました(´・_・`)ライブ中に吐き気が来た時に席を外すのは楽しんでる周りの方にも迷惑をかけてしまいますし、トイレに間に合わない可能性もありますしね😰行くならやはり自己責任だと思います😌

愛夢

行きたくて仕方なかったですが
立ったり座ったりしんどくなったら座るからと思ったけどなにかあったときにと思って我慢しました💦
旦那と相談して行くのをやめました😭
やっと授かった命、コンサートは来年もやってくれるはずだからと👍
つわりがひどいのなら今回は諦めたほうがいいと思います💦

すーた

私は確か10w頃だったかな…アリーナスタンディングのライブに行きました😅
つわりがある時期でしたが…かなり楽しみにしていたのかその日は朝からぱったりつわり症状がなく、食欲も不思議とありました!笑
心配していたトイレもライブが終わるまですっかり忘れていたくらいです💦笑
どなたと行かれるのか、そして不安が強いようなら辞めた方がいいのかなと思いますが…体と相談して行けるならば楽しんでくださいね☺

6wあたりでつわりもなかったので行きました!
つわりがひどいならやめた方がいいかと思います😣
行っても楽しめないと思うし、周りに迷惑かけることになるので😭

• よしみ

よしみ

みなさま、ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり、自分だけの身体ではないことと、周りの方々にご迷惑をかけてしまうかもしれないので、、今回は諦めようと思います(´ω`;)💦

• 6月4日