※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

排卵検査薬って、陽性になる日は、5分待たずして基本線と同じ濃さになりますか?

排卵検査薬って、陽性になる日は、5分待たずして基本線と同じ濃さになりますか?

コメント

みわみわ

ものによって違いはあると思いますが、大体10分以内には基本線と同じかそれ以上のはっきり「陽性」と分かる線が出ますよ。

いつが完全な陽性か特定しにくい微妙な時期は朝と夕方とか時間を空けて1日2回するとよりわかりやすいと思います😊

• minami

minami

ありがとうございます!
    ドゥーテストを使ってます☺︎

大体予定では排卵日なのですが、うっすらも線が出ないので、先月も半月遅れたので、今回もそうなのかもしれないです😓

• 6月4日
  • みわみわ

みわみわ

日本製のは高価なので、海外製の安いのを大量買いすると惜しみなく毎日使えますよ💦

私は排卵予定日3日前くらいから朝晩チェックしつづけてました笑

暑くなって来て基礎体温も正確性が下がる時期ですしね😓

• 6月4日
  • minami

minami

海外製でオススメってありますか?

• 6月4日
  • みわみわ

みわみわ

中国製らしいですが「wondfo」を私は使ってました😊
    ネットで注文すると結構安かった気がします。50本入りとか買ったような…使い切る前に妊娠しました😅

• 6月4日
あおい

5分もたたず、陽性になるなら基本線より判定線はくっきり出ると思いますよ❤️

• minami

minami

ありがとうございます😊
    くっきり陽性が出るのって何時間くらいなんでしょうか…?日に1回の検査しかしない場合、そのくっきり出る時期を完全に外してるってことはさすがに無いのでしょうか?

• 6月4日
  • あおい

あおい

それはないと思いますよ。時間はどのくらいかその時によると思いますがくっきり陽性出てから36時間後に排卵すると思いますよ😆

• 6月4日
  • あおい

あおい

返事が上手く出来なくてすいません😣💦⤵️

• 6月4日
  • minami

minami

ありがとうございます!
    濃くなって36時間後のタイミングが一番妊娠しやすいってことですよね?😓

• 6月4日
  • あおい

あおい

その通りです😃濃くなった日が一番タイミングとる日ですよ。頑張って下さい!私も今日病院行ってきてタイミングとるなら今日、明日と言われたので頑張ります(O゚皿゚O)

• 6月4日
  • minami

minami

ありがとうございます!
    私はできればあと2、3日は陰性が良いです😭
    ご丁寧にありがとうございました!
    コウノトリさんがあおいさんの元へ来てくれるようお祈りしております!✨

• 6月4日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😍それを期待して頑張ります。minamiさんのところにも来てくれますように🙏祈ってます🛐

• 6月4日
かほ

排卵検査薬使いつつ、婦人科でタイミングを見てもらいながら妊活しました
近づくにつれどんどん早くなりますが大体30秒ほどで濃くなる日は線が出ました
前後は大体1分程度で色づいてきていましたよ^_^
頑張ってください!

• minami

minami

ありがとうございます!
    ドゥーテストを使ってますが、出勤前にしたり、でなかなか5分待てず…1分くらいしても線がうっすらも出ないので陰性で良いよね?って感じで判断してました😓

婦人科でタイミング見てもらう、というのはエコーとかで見るのですか??排卵日近くになったら受診するんですか?

• 6月4日
  • かほ

かほ

私もドゥーテスト使ってました^_^
    そうですよね
    忙しい時間にしちゃうと待ってられませんよね(^^;;

そうです!
    排卵しそうな日に受診の日を設定してくれて、婦人科でエコーを見ながら卵巣の大きさなどを確認し『もうそろそろ出そうだね〜この日とこの日頑張って見てね』と言われました
    その前後でプラス自ら検査薬使ってタイミング見て活動してました

• 6月5日