※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が食事に興味がなく、食べるのに時間がかかりイライラしています。白米や卵以外は食べないし、出かける予定も狂わせます。体重は増えているが、食事の時間が憂鬱で作るのも嫌になります。

子供が食に興味が無さすぎてイライラします(;´Д`)
ご飯の時間になって食べさせようとしてもよそ見して遊び出すし白米しかほぼ食べないしおかず食べたと思ったら1口で嫌!って拒否したり、、
イライラして早く食べなさいよと言ってしまいます💦
出かける予定でもご飯が遅すぎて時間も狂います。
1時間ほどかかります。
食べない時はほんと食べません。
食べるものも決まってます。
白米、たまごくらいしか絶対食べるものっていうとないです。
うちの子だけでしょうか
ほんともう参ってます
おっぱいも飲んでますが体重は増えてます💦
ご飯の時間がほんと憂鬱です
作っても食べない時が多いので作るのも嫌になります

コメント

deleted user

うちも偏食で困ってます(^^;;
4歳になりましたが…今は保育園ではしっかり食べているようですが
家ではダラダラ食べたり好き嫌いしてます(இдஇ; )

イライラしますよね…
ご飯と海苔だけとか普通にありました。
ほんと参ります。
作るのも嫌になります(^^;;

ガングロたまごちゃん

うちの子達もそうです!
上の子には今は少しずつ野菜の
おかずも入れてこれだけは食べて
って言ってやってますが下の子には
まだ食べるものしかお皿に
入れてないです!

モモ太郎

うちも本当に悩んでいて、今白米しか食べない で検索したら同じような方居て少しうれしくなってしまいました、周りはパクパク食べる子ばかりで😢
うちは1歳前は市販のとか少しでも食べていたのに最近おかず見て口にも入れません。栄養心配で混ぜごはんにしてもイマイチでやはり白米が好きです。うちは青汁は少し飲むので野菜のおかずは青汁です。朝はほとんど食べませんし。
おっぱい飲んでますか?断乳すると食べるようになるという話を聞いて、それを、信じるようにします。。