※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこひもについて教えてください。エルゴのオリジナルは首が座るまで使えず大変でした。ベビービョルン以外でおすすめの二代目抱っこひもがあれば知りたいです。

抱っこひもについて。
2人目妊娠中、新生児から使える抱っこひもが必要だと思い購入を検討しています。
ひとり目の時は、エルゴのオリジナル(インサートなし)を購入しましたが首が座るまで使えなく大変でした。
おすすめの二代目抱っこひもがありましたら教えてください✨
※ベビービョルンが気になっていますが、知識がないので他のブランドでも新生児期使うのにいいものがあれば知りたいです。

コメント

みりりん

下の子の新生児期用にメッシュのベビービョルンオリジナル買いました!
インサートなしでサッと抱っこできてメッシュなのでムレたりなどもなく快適でしたー!
スリングなどとは違い両手空くから上の子のお世話も楽ですし😊
でも腰ベルトないので6kg超えたあたりから長時間は無理でした💦
本当に首すわりまでの間用って感じならおススメです♡
メルカリで3000円くらいでほぼ新品位のすごく綺麗なの買えましたー!

• あおい

あおい

ムレなしっていいですね✨
    スリングは両手あかないんですね!スリングはやめておきます💦
    ベビービョルンの使い心地も教えてくださりありがとうございます。6kgって結構すぐですよね😵
    メルカリで3000円って羨ましいです♡

• 6月4日
3kids

私もエルゴのオリジナル持っていて、二人目の出産祝いに友達からインサートもらいました!
インサート大活躍でしたよ☆生まれる時期が真夏だとインサートも辛いですが、冬ならお互いあったかいし。
すでにエルゴお持ちでしたら、インサート買い足すのが一番安上がりで手っ取り早いかなと思います。

• あおい

あおい

出産祝いでインサートって羨ましいです♡もらえると嬉しいですね😆
    確かに、生まれる時期2人とも真冬でした…!笑
    一人目でインサート買っておけばよかった😭俗にいうエルゴのインサート使いにくいっていうのは、暑くて蒸れるからってことなんでしょうかね?
    確かに一番安上がりですね…盲点でした。教えてくださりありがとうございます😊

• 6月4日
  • 3kids

3kids

多分そうだと思いますー。夏は汗だくで、使えないほど暑いですよー。逆に冬は大活躍だと思います!
    普通にチャイルドシートに座った状態からインサートに移動できるし、特に不便を感じたことはありませんよ☆
    もう持ってらっしゃるのにもったいないなと思って。。

• 6月4日

ベビービョルンのオリジナルをメルカリで購入しました。
上の方と同じく3000円の美品です✨
エルゴオリジナルのインサートも一人目のときに買ってますが、かなり使いにくいです!
暑くて蒸れるのはもちろんですが、いちいち赤ちゃん寝かせないと装着出来ないし、何よりゴツくて装着が面倒くさいです(笑)
なのでベビービョルンなどのインサートがいらないサッと装着が出来るものがいいですよ😃
うちはベビービョルンオリジナルを買って、重くなって首が座ったらエルゴに切り替える予定です。