※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊活

生理不順で妊活中の女性が、ホルモン治療中に体温が高いままで不安を感じています。妊娠検査は陰性だったが、体温が高いことに疑問を持っています。先生からは体温が下がるとの説明があり、ホルモン治療中の体温変化について不安を相談しています。

初めて質問させていただきます!
生理不順で 毎周期バラバラですが
だいたい平均32日周期です。
結婚して1年半 今年の夏ごろから
妊活を始め、産婦人科に通っています。
基礎体温グラフから、
高温期が1週間しかないね
と先生から指摘されました。
そのため雲経湯という漢方を
9月頃から毎食前に服用しています。

前回生理5日目から排卵誘発剤
セキソビット1日1錠 5日間服用
排卵確認後 ゴナトロピン5000注射
タイミング指示通り仲良しをして
高温期7日目にエストロゲン注射
高温期14日目 生理予定日の11月6日に
短く作用するタイプの
エストロゲン注射しました。

いつもの生理と違い茶おり2日間続き
ちょっとずつ出血してから
11月9日に いつもより多めの
生理のような出血がありました。

しかし体温が高いままだったので
注射のせいかな?と思い先生に相談するため
産婦人科に行くと、妊娠検査 陰性
注射してても体温はちゃんと下がるよ
まあそのうち下がるから大丈夫〜
と言われました。

今日も 体温高く 37.0℃台あり
高温期18日目になります。

病院で妊娠検査するタイミングが
早かったから反応しなかっただけなんじゃ?
など色々と考えてしまいます。

こういうことはホルモン治療をしていると
よくあることなのでしょうか?

長々とわかりにくく申し訳ありません。


コメント

ロフティ☆

生理がしっかりきたのでしょうか?
であれば妊娠の可能性は低いかもしれません。
生理がきても高温期が続くことはあります。が、ホルモン異常ではあります。ホルモン治療をしているのであればあることだと思いますよ。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    回答ありがとうございます!
    生理がきても高温期が続くことがあるんですね!
    やっぱり注射の影響もあるのでしょうか。
    もう少し体温下がるのを待ってみます(;_;)

    • 11月10日