※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

30代ってほとんど厄年ですよね(>_<)19歳の厄年の時に事故にあったのでな…

30代ってほとんど厄年ですよね(>_<)
19歳の厄年の時に事故にあったので
なんだか30代が不安です。

厄祓いはもちろん行きますし
こまめに健康診断も受けに行こうと思っているのですが
自分だけでなく家族もにも悪い事が起きたり
すると聞きびびってます。

子どもが事故にあったら…事件に巻き込まれたら…
病気になったら…と考えだしたら止まりません。

皆さまは厄年どのように過ごされましたか?
お話聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

あんな

私ではなく姉なのですが、去年大厄で、一昨年の前厄の時に甲状腺異常が見つかりバセドウ病と診断され、大厄の去年、一気に数値が飛び抜けてしまいました。
ちなみに我が家はみんな甲状腺に難を抱えているのですが、姉はそれまで一度も指摘されたことがなかったので急でした。
お正月に有名な厄除け大師に父母と一緒に厄除けに行き、旅行とかも控えていたみたいです。今年は後厄ですが今のところ何事もなく、穏やかに過ごせているみたいです😊
家族には何も起こらずで安心しています😂💨

ノアママ

心配しすぎですよ😊
私は厄払いしてませんが、自分や家族にはなーんにも起きず、幸せいっぱいに過ごしています❣️

かな

信じるか信じないかはあなた次第です…というような感じで思ってます🤣
毎年何かしら不幸なことがあるのに厄年だからって結構関連付けて覚えてるって人も少なくないみたいですから。

私も最近
もし一人の時に地震やらなんかがあった時、二人をどう守ればいいんだ…
と不安になり悲しくなった時があります。

病は気からと一緒で考えてると負を寄せちゃう!
と思ってどんと構えてやるー!
って感じです。
暗いこと考えると気が滅入るので、楽しいこと考えましょ!
あ、もちろんもしものための保険とか考えるのは大切ですけどね😊

ねこまる☆ウマシマム!

33歳、37歳を乗り越えたアラフォーです(もう少しで四捨五入するとアラフィフ😅)。
私の住まう地域では、昔むかしから厄年にあたる歳を祝う風習があります。もちろん厄祓いも行いますが。
元来、30代に突入すると身体的(妊娠、出産、ホルモンの関係等)にも生活的(結婚、仕事で役職がつく等)にも女性は変化を遂げる時期にあたるため、そのように言われているようです。
私自身は、転換の時期ではあったかな…と、思います。キャリアアップの転職をして成功したり、もちろん辛いこともありましたが、30歳~40歳の10年は本当にあっという間に過ぎていきます。歯を食いしばって頑張ってくれた自分自身に感謝する幸せな40代を過ごしております。

豆大福

33歳は散々でした。本当に辛い年でした。
それが過ぎてから大厄をしりました。

お祓いをすればよかったのか‥気の持ちようとはいいますが‥
いくら気をつけて避けていても降りかかることはあるし、
その時出会したらどうするかと対処法など学びました。

不安なこと
きりがありませんが、
防げるものは対策をして、もしなってしまったときは焦らず人つてを頼りながら解決していけたらと思います。

deleted user

わたしも30代で19の時事故にあいました😭
わたしはお祓いなどはしてないですが、親から良いアクセサリーをプレゼントしてもらうといいらしく、ネックレスをお守りがわりにしていました❗️
無理な場合は自分で奮発してアクセサリーを買い身につけるのもいいみたいですよ✨気の持ちようだと思いますけどね😆

チャコちゃん☆

私今年本厄ですが…
1月に何年ぶりにインフルエンザにかかり
その後結膜炎を起こして…
2月に転んで骨折しました😭😭

今までこんな事無かったのにいきなりケガや病気にかかり😭

友達みんなに本厄怖いから厄除けしてきた方がいいよ‼️‼️‼️って伝えました

rhy

気の持ちようかなと思います😊
私はお祓いとか何もしなかったです😅
本厄で出産だったのですが特に何もなかったです☺️
ただ、友達が本厄でお祓いしたのに病気になったりはしてたので関係ないのかなと思いますよ😌

あや

皆さま沢山のご返答ありがとうございました(>_<)皆さまのご返答を見て気負いしすぎない程度に気をつけて過ごしていかないとなぁと勇気づけられました。みんなが一度は通る道なので厄祓いにはきちんと行って体調管理にも気をつけて過ごしていこうと思います!

「ココロ・悩み」に関する質問