※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

知り合いから仕事の勉強会の勧誘があって生活面を考えて2つ返事をしまし…

知り合いから仕事の勉強会の勧誘があって
生活面を考えて2つ返事をしました。
面接受けて上司の方から話を聞いて
「もし、仕事して家や子ども達の事を疎かに
なるんだったら家庭を優先してほしい」と言われ
気持ちが揺らぎ、冷静になって考えた結果
勧誘してくれた知り合いに断りの連絡をしました。
※連絡が前日になってしまいました。

それを旦那に話をしたらLINEで怒りのメールが来て
年1で親のお墓参りを行かないと言われちゃいました
「仕事のドタキャンは酷い!」だの
「○○(下の子)が産まれてぐーたらしてる」って😭

私が甘かったので私が悪いですが…
親のお墓参りを行かない事に納得出来ないです😩
今年行かなきゃ2年も行けないことになるのに

親のお墓参り行けないことが辛いです😭🌀

コメント

ぴょん

親の御墓参りに行かないことと仕事を断ったこと、どう関係あるのでしょうか?
旦那さん幼稚ですね。怒って拗ねてる子どもみたいです😵
子どもさんを旦那さんに預けてお一人でも御墓参りは行くべきだと思います❣そんなこと言う旦那さんは恥ずかしくて両親に顔向けさせてやれないです。

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    旦那が言うには自分が残業が出来てないためと仕事を断った事によりお金がないので親のお墓参り行かないそうです…
    とりあえず絶賛ブチ切れられてます😩

別の方法で罰?的な事に決めてほしいのにずるいですよね…😑
    例えば服買ったり化粧道具買うの禁止だとか?…甘いですかね?🙄

• 6月4日
  • ぴょん

ぴょん

お金がないなら稼いでこーい!って感じですけどね(笑)産後1ヶ月の奥さんを働かせるなんて一昔前の姑みたいな考えですね😵
    罰なんて受け入れず、御墓参り行くべきです!
    キレてるだけじゃ解決しませんね(>_<)

• 6月4日
  • ど素人

ど素人

もし、お金がないから親のお墓参りを行かないと決めたなら…
    少し寂しい気持ちが出てきます😩

• 6月4日
N

なんで旦那さんから罰を受けなきゃいけないのか意味が分からないです。
知り合いの方に何か言われるならわかりますが、旦那さんがなぜ罰?

断る前に旦那さんと相談して決めたらよかったのかなとは思いますが、嫁。さんは家庭のこと考えての判断ですよね?それも理解してくれないんですか?

それで御墓参りしないだなんてよっぽど非常識というか薄情で自分のことしか考えてないのでは?と思ってしまいました💦

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    確かに旦那に1度話を通して断った方が今よりも穏便に話を進めれたかもしれませんね…😩💨

そうです、家の事を考えて断ったのですが、甘いと怒られちゃいました…

ホントお墓参り行きたいなぁ😭

• 6月4日