※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

左のおっぱいが硬くなり、乳首が痛む状況で困っています。授乳の間隔が広がり、授乳時間が短くなりました。母乳が再び問題を引き起こすことはありますか?

新生児期から2ヶ月頃までおっぱいの張りの痛み、乳首の痛みで悩んでいましたが毎日頻回で吸わせているうちにだんだんと母乳も軌道にのって痛みもなくなり、ミルクを足さなくても満足してくれるようになりました!がココ最近から左のおっぱいだけ母乳が溜まっているような硬さ、乳首の痛みが出てきました😫やっと軌道に乗ってきたと思ったらまたあの痛みが戻り毎回の授乳が痛みで辛いです😭1度は軌道にのったと思った母乳でも、また元に戻ることはあるのでしょうか?
変わったことといえば3ヶ月になって授乳の間隔があいたこと、1回の授乳時間が短くなったことです!片乳5分ずつの20分あげていますがそんなにお腹が空いていないと5分で終わることもあります😫

コメント

はぴー

3.4ヶ月の頃は娘が寝てくれる時間が長くなってきたり間隔があいてきたりして
寝起きになんどもおっぱいが爆発する程の痛みと溢れ出た母乳で大変な事になってました…笑
朝だけ圧抜き程度に搾乳してた記憶があります。
またしばらくすると需要と供給が合ってきて張ることもなくなりました。

  • キノコ

    キノコ

    搾乳やってみます!もうしばらくの辛抱だと思って頑張ってみます😊!

    • 6月4日