※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばこ
産婦人科・小児科

宇都宮市のゆめクリニックで出産された方の情報を教えてください。病院の雰囲気や入院中の様子、食事などについて知りたいです。

初めて質問させていただきます。栃木県宇都宮市のゆめクリニックで出産された方いらっしゃいましたら教えて下さい。どんな病院ですか?入院中のことや食事のことなど、どんな情報でもいいのでよろしくお願いします!

コメント

川谷

ゆいの杜のですよね?通ってます!
入院も出産もまだなので欲しい情報でなかったらごめんなさいヽ(´o`;

先生は40半ばくらい?のとても気さくでさっぱりした男性医師です。
わからないことは遠慮なくガンガン質問してますが、嫌な顔せず納得いくまで教えてくれる優しい先生です。
看護師さんたちもとても優しい✨

土曜日しか行ったことないのですが、先生が一人なので待ち時間が長く、午後一にいっても午前の方々が終わってないこともありました。

エコーは経膣も腹部のも、たくさんくれます!
通い始めは6枚くらいで、今は10〜13枚くれます💦

薬の処方は病院でしてもらえますが、薬の在庫が無い時は近くのウェルシアで調剤してもらってます♪( ´▽`)

• 川谷

川谷

追記です!

エコーは経腹になると何も言わなくても3Dで見てくれます!

• 11月12日
  • つばこ

つばこ

回答ありがとうございます!

まだ新しい病院なので、情報が少なく不安でした(^^;;
    エコーも3Dになる日を楽しみにしていようと思います!

• 11月12日
  • 川谷

川谷

私も最初新しい病院って…と不安でさくら産院と迷ったり、ウィメンズパークのレビューを見たり、それぞれの病院の前を車で通ってみたりしましたヽ(´o`;
    「もし自分に合わなかったらさくら産院に変えよう!」という気持ちで通っていたら、いつの間にか分娩予約金を納めてました✨

今後入院しても、主人の会社が近いので来てもらいやすいなぁ…なんて思ってますw
    もし通われるのであれば、これからすれ違うことがあるかもしれませんね♪( ´▽`)

• 11月12日
  • つばこ

つばこ

私もいろいろ近隣の産院を調べました。ゆめクリニックは自宅から一番近く、仕事が終わってからでも診療時間に間に合うことが魅力でした。
    ぜひ通いたいと思っています(*^◯^*)

• 11月12日
  • 川谷

川谷

鬼怒川渡らないと産婦人科が無いですよね(>人<;)
    あっても指定病院じゃなかったり…
    お互い頑張りましょう✨

• 11月12日