※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子供と遊ぶ方法について参考にしたいです。

こんな暑い日はどこで子供を遊ばせてますか??

私はもうすぐ8ヶ月になる妊婦です。ただでさえ暑くて動くのもしんどかったりします(*´-`)ですが1歳7ヶ月の息子は遊びたくて仕方ない感じですw
そして家にはあまりお留守番出来ないワンコまでいるので、公園などに行くとなると息子と犬を連れての行動ですm(_ _)m
車があるのでショッピングなどには出掛けられるのですが、ワンコがいるので長居も出来ません。冬なら車に少し置いておくこともありましたが、今の時期はとてもそんな事は出来ません(-_-)

最近のこの暑さで外に出たくないと思ってしまって、いつも家に引きこもりになってしまい息子には可哀想かなって思ってます。。。

なのでみなさんはこの時期どうやって子供と遊んでいるか参考にしたいので、教えて下さい☆

コメント

なち

私も8ヶ月妊婦です。
息子には申し訳ないですが、、最近は、平日はたまにちょっと買い物に出るくらいしかできていません(*´°`*)

人よりも暑いし、一日の家事育児だけでも身体しんどいです。
昼寝したいくらい眠いけど、そんな暇もなく…😅

まこさんも、無理しないで下さいね😫✨

• まこ

まこ

上の子も下の子も同学年になりますね!!やっぱりちょっとしか外に出たり出来なくなりますよね(*´-`)
    うちの息子は男の子の中でもかなり活発な方なので家の中だけだと体力が有り余ってしまって、どうしたもんかと。。。でも今の時期は仕方ないって思って、その中で出来る事やっていくしかないですね!
    お互い無事に赤ちゃん産まれるといいですね☆

• 6月5日
みみみ

分かりますよー‼︎😭💦
辛いですよねー‼︎お腹重たくて動くのもやっとですよねー‼︎😭💦💦
なのに一日中動き回る息子…分かります😭💦

つい最近まで私もそうでした😂
人より大きめなお腹だったのでホントに辛くて早く産まれてくれーと思ってました😂

動くのも辛かったんですが、動きたくてイライラ怪獣の息子の相手の方が辛かったので、子供センターに行ってました!保育園に隣接している小さい所や、大型の遊具がある所と色々行ってました✨クーラーも効いてるし走り回れて疲れて寝てくれるし(笑

産まれた日も大型遊具(トランポリン、滑り台)で一緒に遊んだくらいにして😂笑

あとは夕方にお散歩ですかね✨
昼間よりは涼しくて良いです✨お散歩ならワンちゃんも一緒に行けそうですよね☺️

本当毎日何してすごそう…って感じですよね💦

• まこ

まこ

上の子も下の子も同い年でしかも男の子‼︎仲間です>_<私も2人目男の子です‼︎

男の子って本当に身体動かすのが大好きなのか寝てる以外ずーっと動いてるんですよね。。。私もお腹の出が凄く出てるタイプなのでもう本当にシンドくてヽ( ̄д ̄;)ノ37週になったら直ぐに出てくれって本当に思いますw

やっぱりセンターやショッピングモール内にある広場とかで遊ばせるって感じですよね。お留守番苦手なワンコがいるので毎日とは行かないですけど、ちょこちょこ行かせて息子を疲れさせないとですね^_^

みみみさんと本当に同じ境遇で共感していただけて心強いです‼︎ありがとうございます!

• 6月6日
あかね

支援センターなどに行ってます¨̮ )/
妊婦さんも結構いてました☺️
中に入れば涼しいです♡

• まこ

まこ

返信ありがとうございます!
    支援センター昔は行ってましたが、今は支援センターの中だけではない物足りないのか( ´∀`)小さい子もいて活発な息子がいると怪我をさせてしまわないかヒヤヒヤしてしまい最近は行かなくなってました。。。確かに室内でだし涼しいし支援センターも良いですよね☆たまーにですが、ボーネルンドとかは行かせてます^_^

• 6月5日
  • あかね

あかね

確かに!!
    おもちゃ投げちゃって
    当たったりすると
    どうしようと思っちゃいます😭
    ボーネルンド楽しそうですね💕
    いつも入らずチラッとのぞくくらいです(笑)

• 6月5日