※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

今まで混合で一日7回ほどの授乳でおっぱいを左右10分ずつ、その後ミルク…

今まで混合で一日7回ほどの授乳でおっぱいを左右10分ずつ、その後ミルクを60足すというやり方で、泣いた時におっぱいを吸わせるという感じで授乳していました。

しかしここ数日急にミルクを飲まず、哺乳瓶の乳首を舌で押し出すようになりました。
タイミングがあってしまったのか丁度予防接種後に飲まなくなったので心配しているのですが、顔色や機嫌もいいようですし、おっぱいの吸い付きも普段通りな気がします。
暑い時期なので脱水も気になります…おしっこはミルクを飲んでる時よりオムツがやや黄色っぽく、8回はしてますが、量が少ない気がします。お腹が空いていそうな様子は2から3時間くらいはあいていそうですが、その間眠い、抱っこして欲しいという泣きもあり、何で泣いているかわからないこともあります…。

哺乳瓶の乳首のサイズを変えたりして、サイズ変更後試しに一回ミルクを母乳の前にあげてみたところ、最初は大泣きし、ウトウトしているところで飲ませてみると飲むことができました。しかしおっぱいの後に起きている時には全然飲みません。眠っているときには飲んでくれることもありますが、飲めない時も多いです。
主人があげてみてもやっぱり飲みません。
母乳は授乳時間と同じ時間で搾乳してもすごく良く出て左右で60から80くらいでいつも50くらいなので足りているとは思えません。

水分、栄養が足りているのか不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
そのときどう対処されましたか?
アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント