※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
ココロ・悩み

昨日、駐車場で後ろからぶつかれました。相手は非を認めず、胸くそ悪いです。10:0ではなく、9:1で解決できるでしょうか。

昨日車🚗ぶつかられました。

コンビ二の駐車場内です。
こちらがバックで駐車しようと止まったら
もともと駐車していた車がバック。

確実に向こうの後方不注意なのに
すみませんの一言もなく
後ろみてませんでした〜〜5:5で。
ってふざけるな!!!

昭和38年生まれのおっさん。
両親よりも年上のいい大人が
自分の非を認めないなんてすごくむかつく!

しかも子供のチャイルドシートの方。
子供がいなくて良かったけど、
子供がいたらと思うと、、、

駐車場内だから10:0とはいかないそうです。

昨日息子が生後2ヶ月になったのに
そのせいでとても胸くそ悪いです。

せめて9:1でとることはできるのでしょうか。

コメント

どらねこ

警察は呼びましたか?

  • ジュノン

    ジュノン

    呼びました!

    • 6月4日
  • どらねこ

    どらねこ

    5:5はありえないですね💦
    ちゃんと保険会社に交渉した方がいいですよ!
    それで折れなければ話終わりませんから👌

    • 6月4日
オフロスキー

まず、お互いが動いてた時点で
10:0または9:1は厳しいと思いますよ💦

  • ジュノン

    ジュノン

    わたしは動いてませんでした。
    バックしようとしてギアを変えようと止まっていたところでした。

    • 6月4日
ちょこ

保険会社との交渉次第だと思いますよ!私の母は10:0でしたよ!強気で言えばなんとかなるかもしれません!

  • ジュノン

    ジュノン

    こちらに非はないので
    強気で行きます!

    • 6月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    私の母の場合はどちらも動いている状態での10:0でした。(笑)
    普通ならありえないと思いますが母がうまく保険会社に言ったみたいで、、(笑)少しでも弱気だと保険会社も強く出てくるので頑張ってください!

    • 6月4日
  • ジュノン

    ジュノン

    それはすごいです!!!

    頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 6月4日
てんし

駐車場で同じようなことされました💦

私は主さんの立場でしたが
完全にエンジン切っていた状態だったので
10:0でした。


向こうが悪くても
被害者側がエンジンかかってると
なかなか難しいみたいですね💦

  • ジュノン

    ジュノン

    そうなんですね💦

    • 6月4日
deleted user

私も以前理不尽に車をぶつけられましたが8:2が限界でした。相手は私が見てなかったのが悪いと言ってましたが、こちらも止まって確認していたらぶつかるのを防げたと理不尽な事を警察に言われました。こちらが動いている限り難しいそうです。あとは保険屋とのやりとり次第ですね。完全に止まっていたなら10:0になりますが、それもドライブレコーダーなどの証拠がないとできないそうです。その時妊娠中でその後流産しましたが、それとは関係ないと言い張られました。なので、乗ったなかった子供の事を言っても保険屋はスルーしてくるでしょう。割合はなかなか難しいですが、場合によっては慰謝料など取れるので保険屋としっかり話し合ってください。

  • ジュノン

    ジュノン

    確実に相手が悪いのに!!!
    と思いますが、相手も過失割合を減らそうと、いちゃもんつけてきますよね💦保険屋さん頼みです💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけてきます💦私の場合は、相手は何も言ってこなかったのに保険屋が払いたくないのでいちゃもんつけてきました。保険屋通しで話し合うように言っても私が素人だとわかっているのでわざと私に連絡してきました。それについてもかなり揉めて1年はかかりました。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください

    • 6月4日
  • ジュノン

    ジュノン

    初めて事故を起こしたので私もかなりテンパってました💦
    相手のいいなりにならないようにします!
    ありがとうございます!

    • 6月4日
nanaﻌﻌﻌ♥

私もコンビニの駐車場内でバックしてきた車にぶつけられました。
警察を呼び事情を説明して、私の中では私は停止してたしあっちが不注意でぶつかってきたんだから9:1だなって思ってたけど実際は7:3でこれでも過失割合いい方だと言われました。
まず警察が指摘した点が
車がバックしてきた時ぶつかる!って思ってクラクションは鳴らしましたか?
→まさかぶつかると思っていなかったので鳴らしてないです!
→でもぶつかると思わなくても危ない!って思ったらクラクションを鳴らして注意喚起できますよね?

駐車しようとしてギアはパーキングに入れていましたか?
→ドライブ状態でブレーキを踏んで止まっていました。
→それなら完全に止まっていたと言えません。

とのことで7:3でした!コンビニの駐車場って私有地って扱いで道路とかと違うので過失割合がなかなか自分の思う割合にならなかったです(·︿· `)

  • ジュノン

    ジュノン

    わたしの場合は車をDからRにかえ、いざバックするぞという時にぶつかられたので見えないうちにぶつかられました。なのでクラクションを鳴らす以前の問題です。

    でもやはり難しいですよね💦

    相手の態度がむかつくので、
    尚更許せないです。

    • 6月4日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    やはり映像とかの証拠がない限り、見えないうちにぶつけられたとか動いてなかったというのを証明するのが難しいそうです。
    私はコンビニの防犯カメラに映っていて、それを警察が見て検証しました。

    子供が乗ってなくてほんと良かったです!
    保険会社に警察がどう説明してくれるかですね!よく話し合いましょう(^^)

    • 6月4日
  • ジュノン

    ジュノン

    よく話し合います!
    ありがとうございます!

    • 6月4日
deleted user

駐車場内だからではなく,ぽいぽいさんもエンジンかけてる時点で10:0は厳しいかと💦

にしても態度が腹立ちますねー。
お子さん乗っていなくてほんとに良かったですね(>_<)

  • ジュノン

    ジュノン

    厳しいですかね💦
    態度に腹が立ちます!
    私がまだ若いからって上から目線できてるんです。謝罪の一言や、まず怪我はありませんか?の一言があればこちらも融通きかすのに。
    もう許せません。

    • 6月4日
ひ。

ドラレコがない限りは、
お互いの不注意となっても仕方ない状況かと思います。
上の方が記載してる通り、エンジンが掛かってる状態で、止まってる、動いてたなどの感覚は相手が動いてた!って言ってしまえば難しいです。

お子さんがいなかったのは幸いですね。

  • ジュノン

    ジュノン

    子供がいなくてなによりです。

    相手も過失割合減らそうと
    いってくると思います。
    にしてもあちらの態度にむかつきます。

    • 6月4日
だおこ

私は前の職場の駐車場で、私が駐車して止まった瞬間に同僚にぶつけられましたが10:0でしたよ。
保険会社どうしの交渉次第だと思います!

  • ジュノン

    ジュノン

    きちんと保険屋さんには頑張ってもらいます!

    • 6月4日
めーこ☆

大変でしたね💦💦
お子さんが同乗してなくて良かったです💦💦
動いてない状態であれば10対0になりますよ🙆
ぽいぽいさんの車に車載カメラ着けていれば、ぶつかられた時に動いてない証明になりますし、なければ、コンビニの駐車場内であれば、コンビニの監視カメラでぽいぽいさんが動いてない事が証明出来れば確実に10対0になると思いますよ💡
私は交差点内で2回貰い事故しましたが、どちらも走行中でしたが、10対0でしたよ🙆

  • ジュノン

    ジュノン

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 6月4日