※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

検診で性別がわかる時期について知りたいです。12週で可能でしょうか。

今日、検診でした。
このエコーで、男の子か女の子かわかりますか?まだ早いですかね?
知り合いが 12週で性別がわかったと聞いて、私も知りたくなりました(o^-^o)

コメント

まだ全然わからないと思います!私は24週ぐらいでやっとわかったと思います(*^_^*)というより、病院の先生が確実にわかるくらいにならないと教えてくれませんでした!(ノ・Д・)ノ

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

そうですか。私は生まれるまで聞くのはやめようと思ってましたが、やはり、検診いくと、ついつい知りたくなって!
    まだまってみます。ありがとうございます

• 11月10日
N♡Kmama

可愛いエコー♡♡♡

お股を下から写したエコー
じゃないと性別は
分かりませんよ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
うちは18wで男の子って
分かりました\(◡̈)/♥︎
女の子だともっともっと
確定するの遅いですし、
検診の度楽しみになりますよね♡

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

写真までありがとうございます。(o^-^o)

• 11月10日
りぃ

おまたを下からみないとなかなか判定できないそうです!
私は聞いてもないんですが、この前エコーでちんちんなさそうだね〜って言われました!
16w0dくらいです!

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます(o^-^o)

• 11月10日
miyock

私は19週の検診で、男の子と言われました。先生曰く、15週の検診の時にはシンボルが見えてたから、ほぼ間違いないと思ってたんだけどねーと、言われましたよ。

いっくんまま

私は27週までわかりませんでしたよー(´,,・ω・,,`)
期待しすぎると赤ちゃんも緊張して隠しちゃうんですかね(´。~ω~。`)
毎回健診の時に今回は見せてねーって声かけてたんですが、
たまたま言わなかった健診の時にやっと見せてくれました(*´ω`*)

三人目を妊娠中ですが、私は毎回、ゲーム感覚で性別を賭けてます( ´ ▽ ` )笑

方法はとっても簡単♪家族に両腕の脈を同時に触ってもらって、どっちが強いかで判断するのですが、左だったら男の子、右だったら女の子。なんですよ♡

自分では両腕を同時に触れないので、人に判断してもらうしかないのですが、この方法だと本物の脈診できる人なら9割当たるそうで、しかも妊娠初期から分かるそうですよー♪

ご家族にみてもらうなら、あくまで性別が分かるまでのゲーム感覚で楽しむといいと思います( ´ ▽ ` )ノ

私は現在妊娠8週ですが、左の方が強いので男の子の確率が高いと思っています☆

ちなみに、答えをと先に言ってしまうと、先入観も入ってしまうので、先にどっちの脈が強いか触ってもらってから、答え合わせの方がいいですよー♪

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

是非やってみます。楽しいですね。ありがとうございます。

• 11月10日
KI mama ♡

私は19週目頃から女の子かな〜と言われ26週で確定しました♩
女の子は確定するまで時間がかかるみたいですねー\(◡̈)/☆

R&Y

12wではまだわかりません!
15wでわかりましたよ(´-`*)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます(^o^)

• 11月10日
♡narumin♡

これでは分かりません(>_<)

私んとこは14週で男の子かも?と言われ、
15週で男の子と確定しました(*^◯^*)
もうすぐわかりますよ!
楽しみですね♪

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます。もう少しまってみます。

• 11月10日
にょっき

私は14週でお股の割れ目がハッキリ見えましたので、運が良ければ女の子でも早く分かりますよ(^^)
太ももと太ももの間を下から見るアングルが分かりやすいですよ💡
写真貼っておきますねー!
ちなみに今は確定いただいてます!

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます。

• 11月13日