※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
お仕事

子供が産まれたら仕事を探そうと思っています。現在は実家暮らしで親の助けを借りながら貯金を使っています。残業が少ない職場を希望しています。皆さんはどんなお仕事をされていますか?

まだまだ先の話ですが、子供が産まれてある程度落ち着いたら仕事を探そうと思っています。(未婚シングルマザーです)

妊娠がわかる前は、現場仕事をしていて重い物や高い所に登ったりするので妊娠発覚してすぐ仕事を辞めました。

現在実家暮らしで、今は親に助けてもらいながら貯金をちょっとずつ崩して必要な物などを買ったりしています。

前行ってた職場の仕事は終わる時間も毎日バラバラで遅い時はかなり遅くなることもあったので戻ろうとは思っていません。

どの職場も多少の残業があるんだろうなとは思っていますが、一応労働時間が決まっている職場に務めたいなと思っています。

皆さんどのようなお仕事されてますか?参考程度にお聞きしたいです(´・_・`)

コメント

リアン

私はゲームセンターです😊

開店から17時までの主婦さんも何人かいますし、ほぼ女性の職場ですが ギスギスしてないので 結婚、出産の事情なども理解してお仕事させてもらえました💓
私は産後戻る予定です。
前はシフト制で特に時間指定も無しで働いていましたが、18.19時までくらいて働けたらなー、と思ってます🤔

• m88m

m88m

ゲーセンは頭になかったです😮!
    やっぱり 色々なことに理解ある職場が働きやすくていいですよね(゚O゚)!!

• 6月4日
りぃ

私は今は雑貨屋さんで働く事になって始まったばかりで教えてもらうことばっかなので残業とかないですが…

以前auショップで働いてた時は、毎日閉店間際にお客様が来たり閉店1時間前にMNP(他社からの乗りかえ)が入ったりでしょっちゅう帰るのは遅くなってましたし1時間残業は日常茶飯事でした。

ホテルでフロントをしてた時も休憩2時間と記載されていたのが1時間しかなく
10時間拘束9時間労働でした。
その後も夜勤の人が休めば帰れなかったりで…

オススメは閉店時間までいないこと。
開店時に出勤し、それなりの時間働いたら帰るようにしてこの時間までじゃないと働けないっていうので入れば良いと思います。
もしくはパートのフルタイムとか…
パートさんアルバイトさんは基本的に残業はさせないようにしてくれてました。

これは私が知ってる限りのことなので参考までに…

• m88m

m88m

働き初めは大体どこも定時で帰らせてくれますよね(´・_・`)

経験も含め詳しく教えてくださってありがとうございます😢

• 6月4日
  • りぃ

りぃ

いえいえ、頑張ってくださいね!
    まず赤ちゃん無事に産んでください😊💕
    無理はしないようにしてくださいね😌

• 6月4日
大好き❤︎.*

おはようございます😊 始めまして(*^^*) 今は自分とお腹の赤ちゃんのことだけ考えて日々をゆっくり無理なく過ごしてくださいね(*^^*) 生活費が心配だと思いますが 出産して落ち着いたら考えると良いかもしれません(*^^*) 私は今は専業主婦ですが 産前産後は看護師していました。でもつわりが酷く妊娠中は私も実家で退職して自宅療養していました(>ω<。)

• m88m

m88m

お気遣いありがとうございます、嬉しいです(´・_・`)♡!
    まだ先の事なのでゆっくり考えて行こうと思います😮
    今のうちに資格取るのもありかなとか考えたり( ˊᵕˋ ;)

• 6月4日
Riiiii☺︎

前職はディスカウントのレジ打ちしてました。バイトでしたが。
来年4月から子供預けて働く予定です。今シンママ予備軍です。サービス業は保育園休みの時(日祝やGWお盆年末年始等)でも休めない時が多いと思うから、日祝等休みのとこ探す予定で、下着製造工場が近くにあるのでそこで働きたいなと思ってます。9割女性だしほぼ主婦だし残業ほとんどないみたいですし。

• m88m

m88m

やっぱり仕事も大事ですけど、子供はその何倍も大事ですもんね!(´・_・`)
    できるだけ一緒にいてあげたいし、早く帰ってあげたいですもんね!

• 6月4日
ママ

コールセンターおすすめです😊
時給いいし座って喋るだけだから楽だし時間通りに帰れます✌🏻

• m88m

m88m

そうなんですね!(゚O゚)
    定時に帰れるのは嬉しいですね( ˙ᵕ˙ )

• 6月4日
2*girl__mama.

シングルマザーです。

正社員で事務職してます。
8時半〜17時半で土日祝休み!
残業は無いです☆
終わる10分前くらいから片付け始めて時間になったらすぐ帰ります😂✨

• m88m

m88m

正社員で土日祝日休みの残業なしはかなりいい職場ですね!(゚O゚)

• 6月4日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

はい!めっちゃ良いです!
    会社自体、土曜日もやってるので
    出れば手当が付きます♩
    それに子供が保育園行けない日など、子連れ出勤OKなのでとても助かってます☆

• 6月4日