※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【育休後、復帰せず退職し転職することについて】1人目の育休中に2人目…

【育休後、復帰せず退職し転職することについて】
1人目の育休中に2人目を妊娠し、現在2人目の育休中です。
2人連続で産休育休を取らせていただいた会社なのですが、転職を考えています。
本来なら転職するにあたり、復職する気がないことを伝え、退職すべきなのですが、恥ずかしながら生活が厳しく、育児休業給付金をギリギリまでいただいて、来年度の4月から仕事を始めたいと思っています…が可能なのでしょうか💦
娘2人を4月から保育園に預ける為の申請で11月末までに新しい職場を探し、就労証明書を発行してもらわないといけなくなりました。
転職し内定も決まっているのに、4月までの間、育児休業給付金はもらえるのでしょうか?

コメント

かものはし🐥

私の会社(病院)は産休育休取後に復職せず退職する場合は、給付金を返金しなくてはいけませんでした。
なので、会社の規定を確認した方がいいですよ。

sora

うちの会社は育休延長して退職する人も多いですが、返金は必要なかったですよ😊(本当は復帰しなきゃいけないけど、グレーゾーンです)

退職の意思を出した時点で、給付金は貰えなくなると思いますが、内定後となると総務に規定を確認してもらわないとなんともいえないですね🥲