※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の話題について。独身50代のベテランさんがいる職場で働いています…

職場の話題について。独身50代のベテランさんがいる職場で働いています。他の女性はみんな子持ちで、子供の会話ばかりする人がいて悩んでいます。最初は話に入ってきていたベテランさんも、だんだんと子育ての話になるとその場から離れるように。関係は良いのですが、気を遣われているなと感じます。とは言え、私自身見るテレビはNHK、食事の話は子供が好きなものばかり、化粧なんてほぼしてないし、お出かけも子連れの公園ばかり。
子育てと違う話になっても結局子供絡みの結末になってしまい「お子さんいると本当に大変だよ、みんなほんとすごい」と言ってくれるのですが、なんか引け目を感じてしまいます。未婚なことについて偏見などないのですが、ベテランさんが気にしているようなんです。
仕事の話をしてしまうと、責任感が強い人なので休憩中に調べ物し始めたり、暗めの話になってしまったりして、、。

お昼休憩の時など、話題が欲しいんですが、このような方がいる場合どんな話をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その方は美容方面は興味ありそうですか?メイクやスキンケアの話題
美味しいお店知ってるかとか、動物は好きかとか、テレビや映画は何を見るとか、お笑い、歌手、アイドル、スポーツ、休みの日は何をしてるのか…
何が好きか知れれば話題も振れそうですよね。

思い切って趣味を聞いちゃうのもいいかもですね!

👦🏻🧡

昔勤めていた会社に1人は子育てされてきた方と
1人はお子さんいらっしゃらない方でしたが
子育てされてきた方は自分の子供の
話しばっかりでした…😭
なので最近の天気とか
食事でも今日の晩御飯とか
最近の物価高騰についてとか
とりあえず携帯ニュース見て
なんとなく話しできるような話題で
お話ししてました\( Ö )/