※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれお
お金・保険

1LDKから2LDKに引っ越しを考えている方が、URのメリット・デメリットと引っ越し費用について教えてほしいです。引っ越しは3階の1LDKで、セミダブルのマットレスです。

私は今1LDKで3人で住んでるのですが子供がいるのでやっぱり2LDKぐらいないとなと思い引っ越しを考えてます。

URは初期費用が安いというのがありそこで探そうかと思っています。
そこでURにお住まいの方でメリット、デメリットを教えてほしいのです。

あと引っ越し費用がどれだけかかるのかおおよそで教えていただければ尚ありがたいです。
1LDKで3階、階段のみ。ベットではなくセミダブルのマットレスです。

コメント

Mちゃん★

ココ最近引越ししました😊
引越ししたのが3月でしたので高かったです😅
引越しや新生活シーズンなので
5万とかでいけるところを9万ほど払いました🤣
それでも値切っての値段でしたので...
サカイ引越センターは14万と言われ本当に引越し業者によって値段はまちまちです😞
引越しするのなら何社かとって値切るのが良いのかなと思います。

荷物ですが
大型の荷物が結構多く
ベッド.テレビボード.食器棚.ダイニングテーブル.ソファー.冷蔵庫.洗濯機など結構ありトラックが大きめでキツキツかなと思いましたが服などのダンボール70個ぐらいも持って行ってもらいました💗
などでトラックの大きさで値段が決まるので諸々も運んで貰ったほうが得でした😊
大型の家具のみでちっちゃいトラックでいけるのであればダンボール詰め込めるだけ詰め込んで、あとは自分で運ぶのが安く済むかもしれないですが正直対して変わらないので運んでもらったほうが楽だと思います😊

• りんれお

りんれお

引っ越し業者によって全然違うのですね😱
    何社かに見積もってもらい値切って安いとこにします。

荷物はトラックの大きさだったんですね👀
    あまり自分で運ぶのが変わらないのであれば運んでもらおうと思います。

ありがとうございます🙇

• 6月4日
2児の親

5月末に引っ越しました!
距離が車で10分ほどだったので、
冷蔵庫と洗濯機はサカイにお願いして残りはハイエースで自分らでやりました☺️
かなり疲れましたが17000円で済みました

• りんれお

りんれお

だいぶ安くすんでますね。
    そのくらいで私も出来れば良いんですが…

• 6月4日