※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
妊娠・出産

朝から腰と下腹部に痛みがあり、陣痛か前駆陣痛か分からない。本陣痛と前駆陣痛の違いを教えてほしいです。

おはようございます。予定日まであと3日の初産婦です。
気になることがあったので質問させていただきます、回答よろしくお願いします。
昨晩お迎え棒をしました。その後はいつも通りに就寝して朝を迎えました。しかし朝から腰の痛みを強く感じ、下腹部も少し痛みました。重たい生理痛のような感覚です。
時間計測はしていませんが、今もその痛みがあります。
陣痛かな?と思うのですが、前駆陣痛かもしれないし…と困惑しています。
前駆陣痛でも本陣痛でも、生理痛のような感覚はありますか?本陣痛でも子宮の痛みはありますか?
違いがイマイチ分からないので教えてください。

コメント

うに

時間を測ってみた方がいいかもしれないです!
私は腰痛が酷かったです😥

• yu_mama

yu_mama

下腹部の痛みより腰痛の方が強いです、時間計測してみます!

• 6月4日
コユキ

生理痛の重い感じです!
そこからどんどん痛むところが
変わる感じですかね

人によって違うと思いますが💦

心配なら病院に行った方がいいかと
思いますが、陣痛は立てなくなるぐらいの痛みです!

• yu_mama

yu_mama

まだ動けるくらいの痛みなので、もう少し痛みが増して間隔も10分くらいになったら病院に連絡してみます!

• 6月4日
えりか

わたしの場合前駆陣痛だったのかはわかりませんが、出産した日の朝おなかが痛い感じがしました💡
けど我慢出来たので放っておいたら夕方に立てなくなるほど痛くなり、時間計ったら5分や4分間隔が続いたので産院に電話したら来てくれと言われたので向かったら、産院着いて3時間で産まれました😳

立てなくなるほどの痛みでなければ様子見ていいかと思います💡
本陣痛は生理痛を超える痛みです😅

• yu_mama

yu_mama

そしたら私はまだしばらく様子を見ていいかもしれませんね、もっと痛みが強くなったら連絡してみます!

• 6月4日
@ニコ@

私は前駆陣痛も本陣痛も全く同じ痛みでした!
前駆でも病院に行ったけどその時は痛みが徐々になくなって行き…って感じで、本陣痛は痛いまま病院行くまでに破水してって感じで、痛みの程度は本当に変わらなかったです🤔
子宮も腰も痛いです!とにかく間隔を測った方がいいですよ!

• yu_mama

yu_mama

そうですね、まずは間隔を測ってみます!

• 6月4日
はるママ

どちらも張る痛みでしたが、前駆はまだ耐えられるくらい、本は痛すぎて、さすがに余裕ないといった感じでした!

• yu_mama

yu_mama

本陣痛の痛さに耐えられるかな…ちょっと怖いですけど頑張って乗り切ります!

• 6月4日