※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarina
ココロ・悩み

妹の結婚式でブーケトスの写真を撮っていたら、誤ってブーケを取ってしまい、周囲からブーイングされてしまいました。落ち着かない気持ちです。

おはようございます☀
先日、妹の結婚式がありました。ブーケトス💐のときに写真を撮ろうと横に行き、写真を構えていたら隣の子のところにブーケが!ところがその子がブーケを取れず、バウンドして跳ねたブーケを反射的にとってしまいました。。。落ちちゃう!って手が自然にのびてました。

わたしは既婚者ですし、もちろん子どもも生まれたばかりで参加する予定はなくあくまでも写真を撮るつもりだったのですが😞投げる直前までの写真も撮ってるし。

周りからはちらほらブーイングの声も聞こえたみたいで(主人情報)なんだかもやもやしちゃいます。

吐くところがなく書いてしまいました。せっかくの妹の結婚式だったのになあ😭

コメント

仕方ないと思います😂
取らないでそのまま下落ちたとしても誰も取れなかったわけですよね😂

• mamarina

mamarina

仕方ないですよね。そうだと思います😭落ちたら縁起悪いしなによりも反射的でした💦笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ブーケトスって、今は既婚者でも未婚者でも関係なく、幸せのおすそ分けって感じが多いですし、気にしなくていいと思いますよ😆
それに他の方とかは、終わっちゃえば、ブーケを誰が取ったなんて覚えて無いと思います!

• mamarina

mamarina

たしかに過去に参列した結婚式でブーケ💐を誰がとったかは覚えてないですね!が、しかし姉が取ってしまったら記憶に残りそう。笑
    幸せのおすそ分けですね😊😭

• 6月4日
chi610

こればっかりは仕方ないですが、ブーイングしていた方達の気持ちも分からなくもないです。
偶然だとしても既婚者が取るより、地面に落ちてしまった方が笑いにもなったり、もう一回投げたりするかもしれないですしね(T . T)
過ぎたことは仕方ないと思って、忘れましょ!

• mamarina

mamarina

ですよねー。😭もう一度やりなおすことなんてできるんですか😞考えもしなかったなあ。
    早く忘れてもやもやから解放されますように😭

• 6月4日
ふーみん

私だったら、姉がとったらブーイングどころか大爆笑で思い出に残ります(笑)
落ちちゃう!って思ったら手が伸びるのも仕方ないですよね(⌒-⌒; )
親族としてはゲストの反応はかなり気になりますけど、いつまでも引きずるような人は居ないと思いますから、すぐ笑い話になりますよ!

• mamarina

mamarina

ありがとうございます😭大爆笑してくれる妹だと思うので大丈夫なんですが私が気にしすぎちゃって💦
    そうですね、たかがブーケトスを引きずる参列者はいないですよね🙃

• 6月4日
2児母

私も先月親友の結婚式で、なるべく隅っこに避けていたのに見事に私の手元にやってきました笑

独身女性が取りやすい位置にスタンバイしていて、花嫁もそこを狙ったはずなのにまさかの私がキャッチ…
花嫁である親友は爆笑しておりました🤣
友人代表スピーチの紹介でも司会者の方から「大親友で〜ブーケトスでは見事ブーケをキャッチされました」と言われるという…笑

気まずい気持ちは分かりますが、落とすよりは絶対に良いです!
他の方が仰っているように、ブーケトスは幸せのおすそ分けみたいなものなので主様の生まれたばかりのお子さんが健やかに成長出来るように妹さんからのプレゼントだと思ってはどうでしょう✨

• mamarina

mamarina

なんでこっちー?💐って思ってしまいました。そうですね、きっと私にも私の子どもにも幸せのおすそ分けなんですね💓主人がネチネチ言ってくるのがいやなんです。涙

• 6月4日
ももか

私の時は幸せになりたい人!幸せのおすそわけですよ!って司会者の方?が言ってました!旦那の親戚のおじさんがしっかりキャッチしてました!その方の奥さんが闘病中で奥さんにあげたかったから頑張ったって聞いて取れてよかった!って思いました

• mamarina

mamarina

凄くいいお話ですね。未婚の女性ってイメージが強かったので、その結婚式はなんだか温かいですね☺️

• 6月4日
は

気にしなくていいと思います☺️
ブーイングした方たちも、忘れると思いますよ(*´∀`*)
今まで行った結婚式で誰の式で誰がブーケ取ったか、いちいち覚えてないです😂
それより投げたブーケ落ちちゃう方がなんか縁起悪いなと思うので、落ちそうだったから取ったぐらいな気でいて良いと思います💦

もし親戚の方たちが覚えていても、数年後、数十年後には笑い話になってます😌

• mamarina

mamarina

そのお言葉を聞けて気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊
    たしかに、いちいち覚えてないですよね〜\( ˆoˆ )/笑

• 6月4日
♡ポテト♡

私の友人の結婚式の時は、新郎側の親族の高校生くらいの女の子がすごい勢いでブーケを取りに行き、「よっしゃー‼︎」みたいな感じで、周りはドン引きしてました(^^;
でもしばらく経ったらそんな事なかなか思い出さないです。
止むを得ず手が出てしまった程度なら、もう仕方ないので忘れましょう‼︎
主役の妹さん夫婦が気を悪くしていなければですが…

• mamarina

mamarina

妹は、うけたね〜!って軽く言ってくれて一安心です☺️

• 6月4日