※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝付きが悪く、毎日寝不足で心配です。夜は眠るものの、ふにゃふにゃ言いながら眠りが浅く、抱っこすると一時的に静かになるものの、すぐに再びふにゃふにゃと言い出します。このような赤ちゃんの寝かしつけについて、どうすれば良いでしょうか?

生後2ヶ月になった息子が居ます。
睡眠について、心配なので質問させてください。
昼間はだいたい30分~1時間、よく寝る日は4時間と続けて寝ます。
夜19時過ぎに寝室で一緒に添い乳して寝かしつけています、そこから23時くらいまで寝て、授乳して1時間半後くらいにまた目を覚ました後、泣きもせず、ふにゃふにゃ言いながら朝まで、寝てるか寝てないか目は閉じたり開いたりしながら朝を迎えます。
泣かないので、ほっといて私は眠ろうとするのですが、うるさくて全く寝れず毎日寝不足です。
何度もオムツや授乳や気温など気にしてしていますが、寝てくれません。
たまに抱っこしてあげると静かにして寝ていますが、少し経てばまたふにゃふにゃと言い出します。。
毎日そうなので、心配です。
こんな赤ちゃん居ますか、、?

コメント

まちゅ

娘も泣かずに何か喋ってるので授乳して寝かしつけちゃいます!
授乳すると4~5時間はまた寝てくれるので😌
気になって寝れないですよね😭

• ぽん

ぽん

ありますよね😵
    泣けばいいのですが、泣かないので。。
    私もそうしてみます( *_* )

• 6月4日

ウチはおしゃべりはしないのですがベビーベットの上でゴソゴソされて気になってねれなかったです。

私自身が極限状態になって寝てました。

ちなみに息子は2カ月半すぎなのですが、ここ最近は夜中のゴソゴソをしなくなりましたよー

• ぽん

ぽん

気になりますよね😵
    そのうちよくなりますかね、、
    そう願いたいです😣

• 6月4日
さわこ

うちの子もそうですよ‼︎
ほぼ毎日です💦18時過ぎくらいから寝室に移動して授乳後,22時〜23時くらいまで寝て,授乳してから…隣でうぅーとうなったり顔をゴシゴシしてみたり(;_;)止まったと思って寝ようとするとまた動き…
本当気になって寝れないですよね(笑)
今日は旦那に朝方2時間くらいお散歩したりしてあやして貰いましたが,泣き声が聞こえてくるとやはり気になって寝れませんでした(笑)

• ぽん

ぽん

一緒ですね😵
    安心しました( *_* )
    散歩に行ってくれるなんて素晴らしい旦那さんですね😌
    赤ちゃんは寝なくて大丈夫なの?!ってなります。。

• 6月4日
みんちゃん

ウチも朝4時から起床時間まで永遠と首を左右に振り続けて唸ってる時とかありました💦
おかげで頭結構ハゲちゃってます 笑
こっちも寝不足だし、心配で心配で仕方なかったのですが、ドーナツ型布団にして寝かせるようにしたらなのか、成長の過程なのか分からないのですが治りました。
でも、何回かそういう時期ありました💦

• ぽん

ぽん

そうなんですね😵
    一緒で安心しました。。
    ハゲるまでは結構すりすりしてますね(笑)
    なるほど、、今夜からやってみます!

• 6月4日
はるママ

うちも夜中に泣かないけど、顔をこすってみたり、頭を動かしてみたり、ふんふん!って言ってたりします😂
気になって寝れないので、両手を軽く抑えてあげると落ち着くのか寝てくれます!
それか、おっぱいを唇に当てて飲まなくてもちょっと舐めたり加えたりして安心させてます‼️

さる

ふにゃふにゃ(笑笑)可愛い😍ですね。ウチの子は モゾモゾです。最近は慣れちゃって無視して寝ちゃってますが、いつのまにか本人も寝てますよ。なかなか寝ない時は外の空気で落ち着かせてます!

♡HAPPY.ak♡

昼夜の区別がついていないのでは?