※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ23wです。胎動も大きく、毎日感じるようになってきましたがなか…

もうすぐ23wです。胎動も大きく、毎日感じるようになってきましたがなかなか1人でいるときにおなかの赤ちゃんに話しかけづらいです😓

旦那といるときは2人で話しかけたりしているのですが…
胎教にいい音楽も聞かせてないし…。笑

もうそろそろ耳は聞こえているみたいだから私の声を聞かせてあげた方がいいなとは思いつつなかなか( ˊᵕˋ ; )💦

みなさんはどうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

やっほー、おきてるー?つんつん☝️とかしてました。笑

はじめてのママリ🔰

私もママリさんのような感じでした🙂

寧ろ旦那の方が、話しかけてくれてて🥲
私は徐々にコミュニケーションとれて
いきましたね🥹
胎教にいい音楽より、好きな音楽聴いたり
「おやすみ」とか検診の日はお腹触って
「一緒にがんばろうね〜」と
一言一言だけ言っていたくらいです💦

でも、今生後4ヶ月なのですが👶
めちゃくちゃお喋りです笑笑

はじめてのママリ🔰

この質問を見て、私はあまり話しかけてないなーと思いました💦
1人目の時は音楽とか声掛けとか気にしてやってたり、でも旦那がいると恥ずかしくてできなかったり悩んでました😂
2人目はそんなことも考えず仕事プラス育児でいっぱいいっぱい💦
3人目、2人目と同じ感じで何もせず、現在31週です😅