※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

奨学金を返済してる方で、妊娠中払えなくなった方いますか?どうされたか教えていただきたいです。

奨学金を返済してる方で、妊娠中払えなくなった方いますか?どうされたか教えていただきたいです。

コメント

実際返済出来なかった事ないので分からないですが
返済出来ない場合学生支援機構に理由を話してやむおえない場合は1度支払いストップ出来るって説明の時言ってませんでしたっけ🤔?

ARY

無給になる証明書と所得証明、学生支援機構の指定書類を送って延滞措置猶予を申請しました!
電話かけたりすると詳しく教えてくれましたよ!

けい

私も奨学金を返すことが厳しくなったので、電話をして待って貰えるようにお願いしましたよ
猶予措置をとってくれると思うので連絡してみるといいですよ

あすか

収入が減ったりなくなったり、申請すれば1年間お休み出来ますよ😊産後も延長できます。
私は半額にして払ってました!

にゃこ

猶予申請しました!
払えないことはないかなーと思ったけど、どれくらい出費が増えるかもわからないし、払えない!!ってなったら困るなーと思ったので😅