※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-m..
子育て・グッズ

生後6ヶ月までの無香料の虫除けを教えてください。室内用とお出かけ用でおすすめが知りたいです。

4ヶ月の男の子のママです。

暑くなり始めついに、蚊にさされました!
しかも何ヵ所も… 
今もまだ耳元でブンブンいってて眠れません。
恥ずかしいのですが虫が苦手で叩いて殺せません…
息子はまだ刺されていませんが心配です。

先月にお店でベビーカーにつける匂いで蚊を寄せ付けない商品を買ったのですが、私が酷い片頭痛持ちで強い匂いに弱く使用後すぐ匂いで頭痛と吐き気が出始めてしまい使用を諦めることに…

生後6ヶ月までは匂いのない無香料の虫除けはないのでしょうか?
室内用、お出かけ用のおすすめをぜひ教えてください!!

コメント

ななみん

室内用でしたらワンプッシュで部屋に蚊を寄せ付けない?だかのスプレーがあります!
アースノーマットとかの置いておく式の物は子供が舐めて遊んでしまうので…。
お外は虫除けスプレーか虫除けシートが効果的だと思いますよ!

• a-m..

a-m..

ワンプッシュで蚊を寄せ付けないスプレー探してみます!
    最近息子もなんでもなめるので、確かに床におくタイプのものは心配です🤔

お出かけ用のスプレーとかシートは6ヶ月以降からのものが多くて、今から使えるものが近所に売っていなくて…

• 6月4日
みかん

室内は、ワンプッシュで部屋中を殺虫し、24時間効果が持続する奴があるのですが、赤ちゃんにも害はないらしいので、使おうかなーと思ってます🤔(殺虫剤コーナーにあります)
オモチャとかに付着して舐めちゃったら嫌なので、オモチャは一旦よけたりしようかなーとは思ってます

室外は私も悩みどころです🤔💦

• a-m..

a-m..

ワンプッシュタイプの赤ちゃんに害がないなら安心して使えます!
    さっそく探しに行ってみます!
    赤ちゃんの物をよけたりするのも大事ですね😣
    回答ありがとうございます!

• 6月4日
たーき

ワンプッシュのは皆さんがオススメしているように私も愛用しています!
子供を別の部屋に閉じ込めてから←
壁に向かってプッシュしまくってます(゚∀゚)笑
旦那曰く…ワンプッシュしてから直ぐだと成分が浮遊してるのか舌が痺れるらしいです。笑
私も何となく舌が痺れたのでワンプッシュしてちょっとしてから子供を部屋に入れるようにしてます!
蚊にも有効ですがウチではその他の虫(蜘蛛🕷)も壁際の床に落ちてるので効果は実感しています!
あと、今後買おうか検討しているのは…ベビー蚊帳です!
赤ちゃんだけでも蚊から守られればと思ってネットで探してます☆

お出掛けは何も対策してないですがマツキヨで、どこでもベーブNo.1未来〔キティちゃん〕ってヤツを買おうか迷ってます!
電池式なので子供にも安心かなーと思っています(^^)

• a-m..

a-m..

やっぱりワンプッシュする時は、赤ちゃんには違う部屋で待っててもらうなどの対策が必要そうですね🙄
    うちも蜘蛛でるので効果あるなら助かります!
    皆さんおすすめのワンプッシュ探してみ買ってみます!
    蚊帳はありですね✨
    ネットで検索してみます!

電池式なんて初めて聞きました!
    それならお外で使えそうですね!
    ありがとうございました😊

• 6月4日