※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

豊橋市市民病院での帝王切開入院時の持ち物について教えてください。書類や印鑑、母子手帳は必要ですが、その他に必要なものはありますか?

豊橋市 市民病院で帝王切開で出産された方で
入院の持ち物など何をどの位持っていかれたか
教えていただきたいです( ; ; )

帝王切開の日程が決まっているのですが、

書類
印鑑
母子手帳
などはわかるのですが…

その他↑必要なものありますか?

コメント

めたん

こんばんは!
4/10に豊橋市民病院で予定帝王切開しました!
上プラスはっぴーばーすに載っている物、
ペットボトル飲料2本(夜の9時には絶食になるので、朝7時まで?のお腹のヘリを飲み物で誤魔化してました)、
絶食ギリギリまで食べれる消化のよいおやつ(私はゼリーを9時ギリギリまで食べてましたw)、
次の日までうがいもできないので濡れマスク、
あとボールペンと授乳クッションは私は持っていきました
あ、孫の手は友人は傷が痛いときに動きにくいけど痒いときに重宝したと言ってました!
オペ室で好きなCDもかけてもらえるので、落ち着くためにCDもいいかもしれません✨

• なぁ

なぁ

おはようございます!

ご出産おめでとうございます👶🏻♥️

ありがとうございます!
    ↑こちら参考にさせて頂きます💓

• 6月4日
双子ママ

私も豊橋市民病院で帝王切開で出産しました😁前開きのパジャマ2〜3枚、フェイスタオル、タオルケット、大きめのバスタオル2枚くらい、産褥ショーツ、大きいサイズの生理ナプキン、イヤホン、携帯の充電機、スリッパ、コップ、はし、ゴミ箱、退院時の洋服(ママ&赤ちゃん)くらいですかね😄

• なぁ

なぁ

返信がだいぶ遅れてしまいすみません( ´•̥_•̥` )

6日の日に無事3人目を出産出来ました(^^)!
    詳しく教えて頂けて助かりました!
    ありがとうございました!

• 6月14日
良依

帝王切開では無いですが、過去に3回、そしてもうすぐ4回目を市民で出産します。
はっぴーばーす の冊子に書かれていない事で
洗濯バサミ2、3個(ゴミ箱の代わりにビニール袋を洗濯バサミで挟んでゴミ入れに使います。朝、掃除係の方がゴミのみ片付けてくれます。)
ペットボトル用のストローは起き上がれなくても飲めるので便利です。
ハンガー2本→着てきた服をかけたり、濡れたタオルをかけて加湿器がわりにしています。
後は箸等も持ち込みなのでずっと水洗いだけだと嫌だったのでスポンジ&食器用洗剤を持って行ってますが、術後なら入院日数×3食分の割り箸と使い捨てコップのが良いかもですね😄

• なぁ

なぁ

詳しく教えて頂けて助かりました!
    6日の日に無事出産終え退院できました!ありがとうございました!

4回目のお産も無事終わりますよう影ながら応援しています!

• 6月14日