※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊活

妊娠は諦めているが、生理が来ない。無排卵の可能性があるが、基礎体温は高温になっている。皆さんの意見を聞きたい。

いつもお世話になってます。
今月は自己流?のタイミングが合わず妊娠は諦めてますが、いつになっても生理がきません(>_<)今月は無排卵の様な気がするんですが、一応高温に入って2層になってる様な気もするんですが、皆さんどう思いますか?今年の1月に生理が来なくて産婦人科に行った時も無排卵だったんですが、基礎体温が高温にもならず、低温のままずっとガタガタだったので自分でも無排卵なのだと分かったんですが、今回は少し分からないので、分かる方教えていただけませんか?

ちなみに元々基礎体温が低めです(;´д`)

コメント

はなつな

24日に排卵してるように見えます( ^ω^ )
私は無排卵のことが多いですが、その時の基礎体温はもっともっとガタガタです!綺麗に一層(笑)

高温期が続いているなら妊娠の可能性もあるのでは??

• なおちき

なおちき

お返事ありがとうございます!
    私も1月の無排卵はガッタガタの一層でしたf(^_^;
    なので今回は?んー?って感じです…。
    24日だったらタイミングが全然ずれてるので期待せずにいます(>_<)

今回の高温期でもガタガタで下がる度に生理が来るとナプキンをしますが中々来なくて(T.T)

一人目も4月に化学流産した時もなんですが、悪阻が始まるのが早い方でタイミングを取って14、5日で悪阻が始まるんですよf(^_^;でも今回は全く無いので諦めてます。

24日が排卵だとすると高温期17日目で合っていますか?

• 11月10日
  • はなつな

はなつな

排卵日二日前の仲良しはタイミング良いと思うのですがー^_^;
    可能性あると思いますよー。

高温期17日目であっていると思います。高温期は個人差なく14日前後なので、私だったら期待しちゃいます( ^ω^ )

因みに私は、上二人は殆どつわり無かったですが、今回は4週からつわりがありました!
    なので、つわりがないからと言って妊娠していない証明にはならないかと♡

なんて、期待持たせること言い過ぎですかね?笑
    すみません…。
    自分の時は期待しないように期待しないように過ごしていたのに、人のこととなると、ポジティブになっちゃいますね^_^;

• 11月10日
  • なおちき

なおちき

いえいえっ、そー言って頂けて凄く嬉しくなります(*^^*)

どんな方でも排卵後14±2日で生理になるって聞くのでさすがにもー来るかなと思ってたんですが(笑)
    それか何かの病気ですかねf(^_^;

でも高温期がガタガタなので期待はしてないんですが、とか良いながら少ーしだけ期待してる自分がいます!
    二人目が欲しくて欲しくてたまらないんですよっっ(笑)

本当ぉーに!!はなつなさんにあやかりたいっっ(゜.゜)(笑)

なんか話聞いて頂けただけでスーッとしました!

後何日か待って生理が来なかったら検査薬してみますね!
    有り難うございます!

はななつさんは14週との事で、もーすぐ胎動が感じれる様になりますね(*^^*)
    羨ましー‼

寒くなって来たのでお身体には気を付けて無理なさらないで下さいね(*^.^*)

• 11月10日
  • はなつな

はなつな

お気遣いありがとうございます♡
    私は妊娠しにくいのであやからない方がいいと思いますが(笑)、
    なおちきさんの元に赤ちゃん来てくれるように祈ってます☆

• 11月10日