※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamdi🦌🌼
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱と鼻水で苦しんでいる。自分も熱が出てしまい、内科か耳鼻科か悩んでいる。おっぱいをあげているため薬にも配慮。どちらの病院に行くべきか迷っている。

10ヶ月の息子が木曜日から熱がではじめ、今日の時点で熱はさがったものの、鼻水がずるずるで夜中何回も息ができず泣いて起きてきます。

なので、明日の朝になったら耳鼻科に連れていく予定だったのですが…まさかの、このタイミングで私がうつってしまいました🤧💦👐

今のところ38,2度で、とりあえず冷えピタ貼って横になってます😷💨

自分の内科に行くべきか、
息子の耳鼻科に行くべきか、
小児科と内科が一緒になっているところでまとめて二人とも診てもらうか…

ちなみに完母です👐
自分が内科に行ったところで、ガツンと効く薬はもらえないので、内科は諦めて息子の耳鼻科に絞るか…
弱いけど地道に飲めばいずれ効いてくるような漢方?など、おっぱいをあげていても問題のない薬を一応もらってくるべきか…

しかし、小児科と内科が一緒になっているところでいっぺんに診てもらうのでもいいけど、息子の症状は鼻水と咳だけなので、熱はないからもう耳鼻科に絞って診てもらうか…

とにかく自分がいま熱があるので、夜中息子が泣いてきても、一緒に泣いてしまうくらい自分もしんどいです😣💦もうどうするのが一番いいかわからないので客観的にみなさんならどうするか教えてほしいです🙇🌿

ちなみに、朝になってもまだ自分の熱が下がらずしんどくても、息子の病院はどっちみち行ってあげるつもりでいます🏥

夜中鼻水で苦しそうに泣いてるのも見てられないし、吸引しようとすると余計に嫌がりギャン泣きするし、日中もめちゃくちゃ機嫌が悪いので、私が少ししんどいのを我慢してでも息子を先に少しでも早く治してやりたいんです😭

みなさんならどうされますか😩💭

コメント

nico

私は体調崩した時は小児科で子供と一緒に診てもらってます!
小児科で鼻水吸引してもらえませんか?うちは毎回してもらってます!

• Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

結局小児科と内科に行きました!
    鼻水吸引はしてもらえませんでしたがシロップをもらいました!
    ありがとうございました(*´-`)💓

• 6月4日
ソラ

回答になってないですが、ウチもまさに今共倒れで2人共39.2あります!旦那が単身赴任の為不安としんどさで泣きそうです😑でも横で我が子が苦しそうに寝てるといち早く直してあげたいと思いますよね。お互い頑張りましょう!熱下がりますように👏

• Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

旦那さんもいないなんて…💦
    こうゆうときに誰も頼れる人がいないと、ほんと辛いですよね(*´・ω・`)💦
    ソラさんも、お子さんも、早く良くなりますように😭🍀

• 6月4日

耳鼻科で自分も一緒にみてもらいます!
自分は休めないので授乳中でも大丈夫な、少しでも楽になれる薬を処方してもらいます。
私も先日子供の風邪をもらい、体調崩した時にいつも飲んでいるドリンクを飲み、お世話や家事を最小限にして少しでも早く寝る事に専念したら2日で治りました。
12時近くまで起きているのと、子供の寝かしつけで自分も一緒に寝るのとでは治る速さが違いました。

• Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

結局内科と小児科が一緒になってるところで二人とも診てもらいました!こどもはシロップ、私は漢方薬処方してもらいました!ほんとですね、風邪を早く治すには寝るのが一番ですね😭🌿ありがとうございました(*´∇`*)

• 6月5日