※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

2人目の妊活がうまくいかず悩んでいます。8ヵ月経過し、不妊か心配です。

1人目すぐ出来たのに2人目なかなか出来ない方いますか?
私がそうなんですけど、もう2人目妊活して8ヵ月くらいになります。これは2人目不妊なのかな😢

コメント

ゆゆゆー

1人目一発でできたのに2人目は1年半以上かかりました!

• りい

りい

病院通いましたか?

• 6月4日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

すこし行きました。タイミングみてもらってたんですが、もともと35日周期くらいで排卵までかかるタイプで、通いだして早々にクロミッドとか出されて、さらに通いだしたことでタイミングとるののストレスかかってどんどん乱れました。
    旦那忙しく、上の子も泣いて起きたりしてうまくいかず…
    私は病院かかることで逆にストレスになったので、行くのやめて半年後くらいにできましたよ!

• 6月4日
  • りい

りい

そうなんですね!
    私は2ヶ月前から病院通い始めて、タイミング見てもらってるんですけど、義務的な感じになってなかなかストレスですよね💦
    病院やめてからは、タイミングどうやってみてましたか?

• 6月4日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

逆にこの日にタイミングとってねと言われるとうまくいかないとストレスですよね。
    そうなってるならやめた方いいかなと思います。
    多分旦那さんとのんさんに合うか合わないかだと思いますよ。
    うちの旦那もそういうのは言われてするとかじゃなくて、もちろん子供欲しいけどそれは仲良しを楽しんでその先にあるものだからと。早く欲しい!という私からしたらうーん、とその時思ってしまってましたけど、たしかにそうですよね。
    タイミングとって、と言われて、ヨシ!やるぞー!って乗ってくれる旦那さんならいいけど…
    やめてからは自分で伸びオリとか基礎体温とかでタイミングとってました。
    でも忙しいので月に1.2回程度でしたよ。
    そのうち子宮頚がんの検診でいった病院で、とてもいい先生に出会い、色々妊活に関して話聞いてもらって2ヶ月後にできました。
    やはり、男性としてはこの日にしましょう!と言われてするのはしんどいと。明らかに子作り先行で来られると…ということでした。男性側のホンネで色々話してくれたり、35日と長めだけどちゃんと排卵はしてるんだし、1人産んでるんだから大丈夫だよ!と。
    私の場合、排卵日付近になると伸びオリ多くて仲良ししたいなぁーとなんとなく性欲でるんで、それに合わせてしてたらできましたよ!

• 6月4日
  • りい

りい

そうなんですよね!
    旦那も私も子作りのためだけに今なってて気持ちの入った仲良しなんて全然してないです😢
    でも自分の思ってた排卵と医者に見てもらう排卵日が全然違ったので、病院をやめるのも怖くて…
    気持ちの問題もやっぱりありますよね😢

• 6月4日
くらげ

一人目は私も一発で出来ました😀
今は二人目妊活2年半になります😂去年の8月から不妊専門のクリニックに通ってタイミング指導を受けていますが、なかなかうまく行かないです💦
11月頃に、古い子宮内膜が剥がれてないところがあると分かりまして、その部分には着床できないので妊娠しにくいのではということになり、今年の2月にちょっとした手術をして取り除きました。しかしその後排卵が遅れたり夫がインフルに罹ったりしてうまくタイミングが取れず、異動のストレスでフーナーテストが良くなかったり、今度は排卵が早まったりと、どうにも噛み合わず…次の周期こそ、お互い体調を整えて、万全の体制で臨もう!って気合を入れています😅

• りい

りい

そうなんですね!
    タイミングって難しいですよね💦
    その日に!って感じになりますもんね😢
    お互い授かるといいですね♡

• 6月4日
  • くらげ

くらげ

もう数撃ちゃ当たる方式しかないなって感じで、リセットされたらすぐに夫に「多分この辺に排卵だと思うから、一応○日と○日くらいにタイミングとって診察受ける感じで、あとは診察の結果次第でその日にタイミングって言われるかもだからよろしく✋」とタイミングの予約とってます(笑)
    夫は草食系なので「今日!」が難しくて…😅

• 6月4日
  • りい

りい

なんかたくさんタイミングとったのに生理来るとショックですよね😢
    それに私は旦那誘うのも疲れて来ちゃってもうなんで?って泣きたくなる時よくあります😢😢😢

• 6月4日
  • くらげ

くらげ

妊活に入る前、私もさり気なくお誘いしてましたが撃沈でした(あとで、「いつぐらいから大丈夫なのかなって思ってた」と理由を教えてくれました)。
    産後のセックスレスだ!もう魅力を感じなくなったんだ!そらそうだ元々女子力低いし魅力に乏しいもんね!😫って凹んでました。
    ある時恥をしのんで聞いてみたら↑の理由を教えてくれて、じゃあ妊活始めよっか、って流れになりました。
    男の人って、自然な流れでしたい人と、心の準備が必要な人とに分かれますよね…
    誘って気を遣って…って本当に心折れそうですよね💦
    気楽にイチャイチャ(笑)してた交際時や新婚時代の気持ちをなんとか取り戻したいなって思います。

• 6月4日
みかん

こんにちは✨
妊娠て本当、摩訶不思議ですよね😢✨私も2人目妊活始めて3年にしてやっと出来ました😂😂1人目→流産→流産と続いて、妊娠出産はもう無理なんだと思ってしまいました😭😭因みに2度目の流産を機に不妊専門医に通い始め、そこから2年かかりました😂三度自然妊娠したため不妊原因分からずでしたが、もう待つのが辛くて体外を選択し、やっと授かりました😭✨
一応私みたいな1人目自然、2人目体外という稀なケースもあったよ〜😂という感じでお知らせです💦

mmmmmm

一人目はすぐでしたが、二人目は8年開きました‼️
四人目妊娠中ですか、二人目できてからはまたすぐ授かりました😃