※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子持ちのママを家に入れるのことが憂鬱で、自分がダメだと感じています。

近所の子持ちのママを家に入れるのが、憂鬱です。
子供のために、色々な方々に家に来てもらってると言うお友達に対して、自分はダメだなと思っているのに憂鬱です。

コメント

みかん

わたしも嫌です(´;Д;`)寝んね期のあかちゃんならいいですが、動くようになった子にはまじできて欲しくないです😂なにされるかわからなくてヒヤヒヤして集中できないです(笑)
これからそんなこと言ってられなくなるんだろうなあと思ったらまた憂鬱です💦

• はな

はな

男の子だからというわけではないかもしれませんが、外で遊んでてほしいです…

• 6月4日
mi

近所のママだからですか?💦
友達は別ですか?
私は近所のママ友はいません。
友達三人が子ども連れて遊びに来ます。子供は5人とか6人になります。
下の子が生まれてからも何度か来ましたけど、全然嫌じゃないです。むしろ、行くのが大変なので来てほしいです😅💦💦

• はな

はな

そうなんですね。どちらかというと近所のお付き合いです。
    近所だからこそ、慎重になってしまいます。
    5.6人も…大人数ですね。

• 6月4日
ユイコ

別に無理して入れなくて良いと思いますが。
近所で仲良いママ友いましたが一回も行ったことありませんでした。
うちに来てもらったりして過ごしましたが来てもらう=子供の為とは思ってませんでした。
むしろ大人の都合ですかねf^_^;
ご近所さんなら一緒に公園行ったりとかしたらそれだけで子供の為に十分良いことだと思いますよ〜。

• はな

はな

外や公園でいいんじゃないかと思いました。子供が自分の意思で、家でとなるまでは、とりあえず外で遊んでもらいます。

• 6月4日
みやま

私は友達以外、入れないしわざわざ近所のママを呼ばないです😌
子供のためにというなら、公園にでも連れていきます。笑

• はな

はな

しばらくは、外で遊んでもらおうと思います。

• 6月4日